トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

MUFGの変わった会社案内(?)

「今日はこれと言って書く事が無いなー」と思いながら学校から帰ってきたら、こんな郵便物が届いていました
Enve
どうやら、エントリーした三菱東京UFJ(MUFG)からの資料らしいが、封筒に気になる事↓が書いてある
Up
「新しい友達との冒険??」「知らない街への秘密の入り口??」銀行の案内にしては、意味不明な言葉が並んでいます
早速開けてみると...

Mufg
中にはgiftと言う題の「絵本」が入っていましたΣ( ̄□ ̄;)
内容は、子供の頃もっていた新しい事へのドキドキ・ワクワク感、二つの銀行が一緒になって生まれるMUFGには新しい事へのドキドキ感があります、と言った事が絵本を通して語られてます

以前、野村証券から送られてきた物の中に、「投資」と題したミニ写真集みたいな物があった事を思い出しました
あれにも、色々なフレーズが書かれていたなー...


最近は、こういうイメージ戦略も企業の採用活動に必要になってきているのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

住商リースセミナー

今日は住商リースのセミナーに行ってきました
場所は、神保町・如水会館
Jyo1_2

Jyo2_3

みなさん知ってました?リース会社って業種分け的には金融業界なんだそうです
「物を貸して賃料で稼いでいる」と言うイメージしか持っていなかったので個人的には凄い驚きでした(^_^;)
今日はこの事を知れただけでも大収穫(笑)
実際には、ただ物を貸している訳ではなくて、企業の課題に合わせて税・会計制度・法律等様々な物を考慮しながら設備投資を支援していると言った感じの様です(まだ完全には理解してません...)
他にも、中古物件取引や短期のレンタル・融資もやっているそうです

このセミナーに参加したのは「他のリース会社のセミナーに満席で参加できず悔しかった」と言う、しょうも無い理由からなのですが今日のセミナーは参加してよかったです
これも一つの巡り合わせですね!!早速エントリーしよっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DoAsInfinity解散Live

Title
11月25日にDoAsInfinityの解散Live@日本武道館に参戦してきました

予定時刻を少し過ぎた6時40分頃からライブが始まり、終わったのは9時50分を過ぎた頃
3時間を超える長丁場だった事をまるで感じさせない内容の濃さでした

まさに「あっ」と言う間

Place
シングル全曲に加え数々のアルバムの中から厳選されたセットリストでDoAsInfinityの6年間全てが込められたとても良いライブでした(中盤のバラード群、特にYesterday&Today辺りは泣きそうでした)
今回のライブが最後なんて本当に残念です
もっと彼らの新譜が聞きたかったし、もっともっとライブの音源で聞きたかった(ライブで聞く音は格別です)

細かく書くと曲の思い出やら「あれもやってほしかった、そういえばこれもやってない」等々いろいろ含まってながーーくなるので止めときます(笑)


とりあえずDVD予約しました(^_^;)ぜひともノーカット版でお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

最近買った変わった物

Tube_1
これ↑何だと思います?

大きな絵の具のチューブに見えますが...


実はドアストッパーなんです
ずっと使ってる普通のドアストッパーが、少し小さめで夏の突風に耐えられない(苦笑)ので
この前買ってきました

今は小学校からベースの変わらない部屋だけど、就職決まってもし引っ越す事になったらこういう小物が似合う部屋を作りたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待てば海路の日和あり

他のブログを初めてはや2ヶ月
ブログを書いて行く中で「もっと写真使ったブログやりたいなー」と思っていたのですが、Seasarは多機能すぎて使い勝手がイマイチ・gooは有料...など中々いいサービスが見つけられませんでした
そんなある日「ココログが無料になった」と聞きつけ、調べてみれば2Gじゃないですか!!(太っ腹だね!!niftyさん)
これは始めるしかありませんね!!

まずはテストがてらこんな感じで

[追記11/28]
Lifelog(仮)としてましたが日記+写真なのでブログタイトルは「大学生絵日記」(笑)で行く事にしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »