« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

今年の汚れ今年のうっちーに!!

いよいよ、年の瀬も押し迫ってきましたね〜

家や部屋の大掃除は家族と一緒に、この前済ませたけれど、私物の掃除が終わってなかったので、ギリギリですが今年のうちに!!
Bottle
使うのは、MicroSolutionsの「イオンウォーター」と「クリスタルコート」、この二本です

イオンウォーターは高アルカリ性に電気分解した物で、高い洗浄力のある水です。
まず、これで携帯やiBookの汚れを落とす。
次に、クリスタルコートを使ってガラス樹脂でコーティング
終わり!!

簡単です(笑)
しかも、コーティングした物は表面がツルツルになる上、汚れにくくなる!!
お勧めです

それでわ、皆さんよいお年を!!

自分は、部活で弓道やってるのですが、和弓のメンテナンスにも使えますよ〜
弓道blogはこちら
↑弓の掃除過程も載せてあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年最初は流星群を見よう!!

Ph_04_1_leonidup_s
来年1月4日の未明に「しぶんぎ流星群」がやってきます!!

毎年1月4日頃に見られる「しぶんぎ座流星群」は、8月のペルセウス座流星群や12月のふたご座流星群とならんで、年間の三大流星群のひとつ。(最近有名な、獅子座流星群は入っていない)
今年は好条件が揃っている様で、天気がよければ1時間に50個程見る事が出来るそうです。
新年から願い放題ですね(笑)

これに合わせて、国立天文台では「初春の流星群を眺めよう」キャンペーンを実施して
「流星を見た時刻」「流星を見ていた時間」「観察結果」「都道府県」
などの情報を全国から募るそうです(後で一般公開とか資料になるのかな?)

新年に夜更かしするなら、ちょっと夜空を見上げてみるのも風情があって良いかもしれませんね

2006年「しぶんぎ座流星群」特集ページ(AstroArts)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

400突破!!

300突破記事を書く前に400まで行っちゃいました(^_^;)
と言うのも、ここ数日の更新ラッシュが効いたのか4日程で100アクセス伸びて「あっ」と言う間に400
始めたのが先月の27日なので大体ひと月で300半ば位のアクセスがあった事になります
本当に見に来てくれた皆さん有り難うございますm(._.)m
これからも、毎日中身のある記事を書いて行ける様頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

つのる不安

いい加減手を付けないとマズいと思い論文を書き始めました。
幸いな事に、4月から資料をジワジワ集めて置いたので、そんなに筆が止まる事もなく書けてます。

でも、書けば書く程不安が募る...

だって今まで、成績評価が試験ばっかりだったからレポート類ほとんど書いた事ないんですよ!!
「これって論文か?」「書き方あってんの?」と、自問自答しながら書き進めるのは、筆が止まって悩むよりも精神的に辛いっす...orz
一段落ついたら教授に送って確認してもらおう。

さぁ!!論文書くぞー!!
ついでに、400アクセス超えたからブログも頑張るぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

あらしのよるに

今日は、「あらしのよるに」を見て来ました
Arasi
メイとガブの声優、言われないと解りません
特にガブが中村獅童って言うのは知ってて聞いても微妙な位!!
「隣人13号」やった経験がもしや効いてる??(まぁ元々歌舞伎役者だから声色は得意なのかも)

内容は最初の内、文科省推奨の絵本出身映画らしく
「グループが敵対していても、個々では解り合える」
・・・
みたいなメッセージが随所にあって、「絵本らしいなー」と思いながら見ていたのですが、中盤から一変

ここから先は、これから映画見る人は見ない方がいいかもしれません(ネタバレ注意!!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中盤で、
双方のグループに交流がバレてしまった、メイ(ヤギ)とガブ(おおかみ)が、「相手側の情報を探ってくる」と言う、まるでスパイ映画の様な密命を帯びて再会、結局お互いを裏切れず川に飛び込んで逃げる
と言うシーンがあるのですが、ここから先の展開がまるで駆け落ちのような話だと気づいてしまい、感動できませんでした
一度気づいてしまうと、もうどんな友情劇も逃げる駆け落ちカップルにしか見えませんorz

「無事、激流を乗り越え再会した二匹は、違う世界を求め雪山の向こうを目指し旅立つ」
「どこまでも追いかけてくる追っ手と逃げる二匹」
「雪山に向かう二匹、吹雪避けに入った洞窟で疲れ切ったメイが自分を食べる様言い出す」
「最初はその提案を拒否していたが、やがて受け入れた振りをするガブ」
「受け入れた振りをして出て行ったガブは、必死にメイの食料を探す」
「食料を探すうちに、追っ手に気づくガブ」
「メイと一緒に生き延びれないならと、追っ手に一人立ち向かうガブ」
「死闘の中、雪崩が起きガブと追っ手は雪の中へ」
「吹雪が止み、少し回復したメイはガブを探す内に目的地である雪山の反対側に出る」
・・・
こんな感じで中盤以降の話が進んで行きます
どうですか?メイを女、ガブを男にして読み替えてみると、駆け落ち話の荒筋に見えてきませんか??

確かに、いい話なのですが違う見方に気づいてしまって、正統派な楽しみ方が出来ませんでした(^_^;)
子供が見れば、ごく普通にいい友情劇だと思います

しかし、不倫・駆け落ちの映画なんて、あんまり見た事無いのになんでそう思ったんだろうなぁ〜(~o~)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後日談(07/07/16)
中村獅童離婚しましたね〜
浮気が原因と言われてますが、偶然の一致になってしまいました(苦笑)
まぁ現実では愛の逃避行はなかったようで...

| | コメント (0) | トラックバック (2)

気になるアイツ(その2)

気になるアイツ(その1)で紹介したK26Pですが、渋谷に映画を見に行ったので、またAppleStoreで試聴して来ました(映画は別記事で)

K26P ミニ・ヘッドホン

前回は、iPodを修理に行ったときだったので、今回は手持ちの曲で試聴(修理後は当然空っぽなので)
とりあえず、K26Pはネットで言われている通り低音が凄い!!
低音強いのはブースト要らずで良いのですが、さすがにちょっと強すぎるかな...中高音にまで影響が出てる感じがします
エージングで低音はおとなしくなるみたいですが、提示品なので微妙な線(それなりに演奏時間はあるはずですが)
側圧は、そんなでも無かったです(一番大きくしてるからかな?)

変わって注目を浴びたのが、K24P

続きを読む "気になるアイツ(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

ヘッドホンを整理する

新しいヘッドホンの話を書いたので、今までのヘッドホンを振り返ってみよう

最初に買ったヘッドホンは確かこれ↓
Vih
折り畳みヘッドホンが出始めた時期に結構な人気を誇っていたので使っていた人も多いのでわ?
今でも、断線する事無く出番を待ってます

松下のCLIPヘッドホン(初期型)・CREATIVEのMP3プレーヤー付属ヘッドホンと使い(ともに壊れて捨てた)

次に買ったのがこれ↓

続きを読む "ヘッドホンを整理する"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるアイツ(その1)

この前、渋谷のAppleStoreへiPodの修理に行った時、待ち時間に店内を散策していて出会ってしまったアイツ

K26P ミニ・ヘッドホン

↑AKGのK26P
渋谷で見て以来、急に電車や街中でAKGのヘッドホンを見かける様になった
調べてみると、値段の割にいい仕事するらしい

でも、AKG以上に衝撃を受けたコイツも気になる

続きを読む "気になるアイツ(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

痴漢男

映画サイトを利用して上映中の映画を物色していたら、「痴漢男」って映画が...
以前、本屋でこの「痴漢男」見つけた事があったけれど、まさか映画になっていたとは(-_-#)
でも、本も映画も丸っきり話題なってませんね(笑)本見かけた事も、すっかり忘れてました


痴漢男
「ものすごい勢いで痴漢に間違えられた」
『電車男』を超えた2ちゃんねる〈発〉奇跡の純愛ラブストーリー!


二匹目のとじょうを狙っているのがバレバレ(^_^;)
そういえば、「電車男」もメディアが仕掛けた巧妙な商品戦略だったって言う噂もありますね
まぁ、ドラマも映画も見てないのでどうでもいいですが(ーoー)y〜


それにしても、最近メディアの力が落ちてきてるって感じる事が多いです...

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月22日 (木)

今日は冬至

今日は冬至です
今日をピークに明日から、徐々に夜が短くなって行きます!!

冬至にかぼちゃを食べる習慣があるのは保存の効くかぼちゃを、この時期に食べて風邪等を予防しようとする先人の知恵だそうです(かぼちゃは確か本来夏野菜)
皆さんも風邪など引かない様に気をつけましょう!!
自分は、すでに若干ノドが痛いです...orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

疲れて辛いときはこれ!!

就活しながらも、卒業が近い四年の先輩達との時間を大事にすると、「徹夜後に家で2時間程寝てセミナー」とかキツいスケジュールになる事もあります
11・12月辺りからセミナーにも行き始め、タイトなスケジュールになりつつあるので、どうしても疲れ易くなります

そんな時、頼りになるのがこれ↓
Amino
そう、アミノバイタルです
元々は、部活の合宿で使い始めたのですが、余った分を疲れた時に飲んだら効果てきめん!!
写真はProですが、今は銀色の通常版を買って体の辛い時に助けてもらってます(笑)
試合の前の日とかに飲んでおくと明らかに次の日の体の「キレ」と言うか、動き易さがまるで違う
お勧めです


アミノバイタルでも回復できなかった時は、らーめんの「天下一品」です
Logo
自分の通ってる大学がある江古田にもあるのですが、江古田店のスープの濃さと言ったら
江古田以外に、駒沢大学駅・高田馬場と食べましたがケタ違いの濃さ!!いまや、江古田の天一でないとやや物足りない感さえあります(笑)
体ボロボロの時に食べると、濃ーいスープが体の痛んだ所にしみ込んで行く様な感じさえします(イメージは痛んだ髪の補修)
「それでもダメならコーラック」って感じの、ある意味奥の手です
昨日も食べて来ましたが、"かなり"効きます
ダメな人も居るけど、お勧めです
ドリンク剤飲むより、食べて治した方がなんか健康的な気がするし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

お金の加工業

「お金の加工業」と言っても、アメリカにある「硬貨を潰して、型で伸ばして記念品にする」みたいな商売ではありません
社員さん曰く、オリックスの業務を一言で言うと「お金の加工業」になるらしい

Nn
と、言う訳で昨日オリックスのセミナー「ORIX FORUM」に行って来ました
場所は港区芝・三田NNビル内・オリックス本社(また田町)
Orix_1

オリックスは、以前「LIVE!ブンナビ2007就職!」の記事に、書いた通り説明受けてるんですが、また行って来ました
以前に感じた会社の雰囲気、どうやら間違っていなかった様で良かったです
この辺は、足で稼がないと解らないからなぁー   一回だけだと、人事のキャラクターによってブレがあるし

昨日のセミナーは、会社説明に約1時間・社員さんへの質問セッションが30分の1時間半でした
この位の時間だと、集中し切れるのでいい感じ
リース系の話を聞きたかったので、不動産やってる社員さんが来たのはちょっと残念でした
でも、こんな機会が無いと不動産系とは接しないから、これもまた一興ですな
帰ってから、日経ナビのメールに「三井不動産住宅リース」を見つけたのも、何か影響があったのかな??
エントリーしてみたが、「住宅リース」ってなんだ??

まだまだ、知らない事ばかりです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

走った!!走った!!

ASIMOが走った!!(ハイジ風に)

外見はそのままに、ASIMOがパワーアップ

前のASIMOが「うんしょ、うんしょ」と歩いていた感じで、今度は走ってます!!
前よりずっと速い!!(; ̄□ ̄)ハッ! でも、あんま走ってる様に見えない(笑)
まだ早歩きって感じですかね
重心維持の為に膝が曲がりっぱなしで、あんまり蹴りだしてないからそう見えるのかな??

でも、3km→6kmって凄いよホンダさん!!
なんせ、一気に倍ですからね
これで、昔のCMみたく電車に乗り遅れる事も無くなるね>ASIMO
あ...でも、階段は前と同じスピードなのか(?)

動画はこちらから

_1
新型ASIMOのTECHNOLOGY(ホンダ)

[追記12.19] この前、スリッパを突っかけながら走ったらASIMOみたいな走り方してました(笑)
今のASIMOは小走り位ですかね
いつか、全力疾走できるロボットが表れるんだろうなー 観てみたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月15日 (木)

豪華二本立て!!

と、言っても映画じゃありません(残念)
就活です

今日は中央三井信託銀行と住信情報サービスの二社のセミナーをハシゴして来ました
行った順で紹介します
 
 
Tms
まずは、中央三井信託銀行
場所は港区芝・中央三井信託銀行本店

「信託公開セミナー」と言うタイトル通り、基本は信託銀行の説明でした
次の会社説明会に繋げるタイプのセミナーですね
個人的には、「独立系の信託銀行としてどうなのか」みたいな部分をもっと聞きたかったです
この辺は会社説明会で説明されるのかな
 
 

次に行ったのが、住信情報サービス
場所は池袋・メトロポリタンプラザビル・12階会議室

このブログを前から見て頂いてる人には、この企業は「あれ?」と思う人がいるかも
それもそのはず、初めてIT系の企業に行って来ました
SEにはあまり興味が無かったのですが、「金融系SEを良く知るのセミナー」と題したセミナーだったので、「金融系SE」と言う単語に興味を引かれ行ってみました
結局の所、金融システムのSEって事でした。  まぁ当たり前と言えば当たり前か(^_^;)
とりあえず、そそられる所はあまりなかったので、やっぱりSEに興味は無い様だ

このセミナーは就職支援講座の方が、人事の方の本音が聞けたので役に立ったかな(個人的にですが)

ところで、池袋に近い大学に通っている為、メトロポリタンプラザは映画見に行ったりと、比較的身近な存在だったのですが、メトポリってオフィス階あったんですねー
なかなか入れない所に入れました

後、昼に行ったメトポリの「モア」って店のハンバーグが旨かった!!
1000円したけどサラダ・スープ・ソフトドリンクがセルフで食べ放題となかなかお得感がありました
何よりハンバーグが旨かった...(しつこい)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

信託LIVE

Mufg_1
今日は、三菱UFJ信託銀行のセミナーに行ってきました
場所は、大井町・三菱UFJ信託銀行本店

3時間と長めのセミナーでしたが、半分以上を信託銀行の業務を体感できる様に、作られているボードゲームによるグループワーク(?)だったので、そんなに長い感じはしませんでした
以前、大塚商会の夏のセミナーでも、就職活動が題材になったボードゲームをやったけど、専門の業者があるのかな?

グループワークの他は、業界・会社の軽い解説と社員さんとの質疑応答みたいな感じで終わりました
ボードゲーム以外は他のセミナーと大体一緒ですね

今回は「!!」って思う様な発見はありませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (1)

START!

Start
昨日、毎日就職EXPO STARTに行ってきました
場所は東京ビックサイト

月曜日は一限からあるので、いつものペースで出かけたら「無料送迎バス」乗り場の有楽町に8時半位に到着。
「早すぎた...」と思いつつもバスに乗り込み一路ビックサイトへ(バス乗り場はまるで昔の集団就職の様でした)
バスで寝たのでルートは良く解らないですが、ビックサイトに9時10分頃到着
そこから会場入り口まで行くと、9時15分頃ですでにこんな状態(事前登録者のみ、当日登録はまた別の列)
Expo
皆さん、朝早いですね(^_^;)


朝から晩までイベント時間一杯を企業回りに費やして回った企業は、計9社
先日のみずほ証券による「ジェイコム・ショック」の話があるかと、東京証券取引所の講演に当日整理券待ちをして入ったので、それがなければもっと回れました(講演では企業説明に終始したので失礼ながら寝てしまったし...orz)

行った企業
三菱UFJ証券
日経印刷
トヨタレンタリース
新生銀行グループ(アプラス・昭和リース・シンキ)
UFJニコス
岡三証券
JALUX
野村証券
東京証券取引所(講演)

とりあえず、「興味ある企業・業界」に+して「解らない・知らない業界」も回ってみた感じです
それぞれの詳細は書きませんが、今回も貰った物だけ載せておきます(写真使いたいだけです(笑))
トヨタレンタリース
Toyota

ニトリ
Nitro
上蓋に「オープン記念」って印刷してあったので、オープン記念の来場プレゼントの余りでしょうか?


各社ブースの写真とかあればもう少し各企業に付いても書く気が起きるんですけどねぇ
企業回るので精一杯でした(^_^;)
かなり疲れましたが、色々企業回ってやりたい事・興味ある事や業界等を理解する事が出来たと思います

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月13日 (火)

「熱病」再発

以前、「困った...」と言う記事で書いた通り、12月8日に「SAW2」を見に行きました
もう、公開から時間が経っているので見た方も多いと思いますが、前作を超える意外な展開で非常に面白かったです
あの終わり方だと、「3」も作れそうですね

さて、何の「熱病」なのかと言いますと映画熱です

半年位前の超資金難の時に、映画を観る量を「ぐっ」と減らして以来この半年間あまり映画館に寄り付かない生活をしていたのですが、理由はどうあれ一本映画を見てしまったらもう止められません

あっけなく再発しました
Eiga
一本観た帰りに前売り券を二枚買い、昨日も一本観てきてしまいました
三日間で4本分の出費...orz

自分は、よほど外した映画以外はパンフレットを買うので4本観ると8000円位飛びます。
学生にはイタい出費、でも面白い映画に出会えた時や映画を通していい経験が出来た時は「結果的には安かったかな」とも思っています(最近は外す事も無くなったし)
でも、日本は総じてチケット類が高い...どうにかならない物なのでしょうか?


上の写真にある「アメノナカノ青空」ですが、土曜日だったせいかおばさん比率が高かった様な
「この映画が観たくて来てるんですか?それとも韓国映画だから(俳優目当てで)来てるんですか?」と問いつめたい衝動に駆られました(笑)
公開直後ですし内容は伏せますが、すごく綺麗な良い映画でした(途中なんどかグッと来ました)
韓国映画ですが、ペ様が出ている様なベタベタな純愛物ではないので、大抵の人は素直に受け入れられると思います
お勧めです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リースは危ない!?

土曜日、一般弓道場へ練習に行ったのですが、そこの知り合いの一般の方と就職について話した時に、リース業界について少し聞く事が出来ました(偶然、金融関係の方だった)
その方曰く
リースの利点である「B/Sに含まれない」と言う現行制度に対して、一部の経済学者等から異論が出ている。もし制度が変わってしまった場合、リース会社は新しい価値を作らなければ存在価値を大きく損ねてしまう
銀行系リースは商社系リースより地味
との事でした

「会計制度が変わったら?」と言う点は、今度リース会社の方と接触できた時に聞いてみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

LIVE!ブンナビ2007就職!

昨日(12月6日)、文化放送就職ナビ(ブンナビ)の就活イベント「LIVE!ブンナビ2007就職!」に行ってきました
場所は有楽町・国際フォーラム

Bun
朝10時から行って3社+1業界の説明受けてるだけで「あっ」と言う間に1時半
でも意外と、合同説明会の割にゴチャゴチャした感じがなかったです
ブンナビ主催だから知ってる人少なかったのかなー 参加企業がそれほど多くなかったのもあるかも

Orix
聞きに行ったオートリース三社共同の「オートリース業界ガイダンス」コーナーで同時にやっていた、「就職活動何でも相談コーナー」でお話をした「オリックス自動車」の社員さんから携帯ストラップ貰えました

Omiyage
事前登録特典のくじ引きは「スカ」でボールペンだったけど、アンケートを書いて「図書カード」貰ってきました(ハンコで「内定祈願」って押してある)

ここまで貰った物しか書いてない...orz


↓切り取り線
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリックスって球団の名前で聞き慣れていたけれど、実際その企業について頭を働かす事が全く無かった
偶然とはいえ出展しているイベントに参加して説明を聞く事が出来てよかったと思う
後、オートリース業界についても説明聞けて為になった!!

今回回った所
大和証券グループ
三井住友海上火災保険
オリックス
オートリース業界ガイダンス

今回の発見
やっぱり自分は「リース業界」に興味があるらしい、そして保険業界はいまいち興味が無いらしい
コンビニ商品の配送トラック等、企業が使っている車の多くは「オートリース」会社からリースしている
「オリックス」は社員の方曰く「お金の加工業」との事、金融だけでなく「カゴメ」と組んでトマトなんかも作ってるそうな

まだまだ知らない・死角に入っている企業ってきっと一杯有るんだろうなー...
まず今日は、オリックスとリース・オートリース会社にエントリーしてみるか

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年12月 4日 (日)

困った...

Ace
アスミックエースのエントリーが始まったので、早速しようと思い書き進んで行ったら「最近観た当社の劇場公開作品で印象深い作品とその理由は何ですか?」と言う質問欄が...
最近みたアスミックエース作品を調べてみると「約三十の嘘」と「メゾン・ド・ヒミコ」だけでした
微妙...どちらも大して好きな映画じゃありません(バントヒット位)
もっとアスミックエースの配給ロゴを見てた気がするのですが、どうやらメイン配給ではなかったらしい(プログラムや過去作品には載ってない) ただの思い違いかなー...

と言う訳で、気になってたのにまだ見てなかった作品を調べると、「大停電の夜に」と「SAW2」がアスミックエース配給
無粋な理由ですが、見に行かなくてわ(まぁもともと気になってたんですが)

見てきたらネタにしますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の獲物

大庄のセミナーに行く途中、間違えて違う方向に行ったらこんな物↓を発見!!(; ̄□ ̄)ハッ!
Moyai1

あれモヤイ像は...??
これは何だ!?
新手のプリンのCM??
にしてはデカイ!!


とか思いつつ(プリンは嘘)進んで裏を見て納得しました(笑)
ついにモヤイ像も宣伝に駆り出される時代になりましたかー
Moyai2


もう早い物でカレンダーも最後のページ
年が明ければワールドカップの開催年ですもんね
Moyai3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合言葉は「よろこんで!」

昨日、「庄や」とかを運営している「大庄」の就職支援セミナーに行ってきました
場所は、渋谷道玄坂・大宗ビルフォーラム8

経営コンサルタントの酒井正敬氏による講演と、大庄の専務による解説の二部構成になっていて途中で休憩が入ったりと、とても聴き易いセミナーでした
酒井正敬氏の講演は、他のセミナーによく居る就活コンサルタントと違い、ポイントだけを説明に終始しないタイプ
「就活直結!!」っていう感じでは無いけれど、後からじわじわ効きそうな「教訓」の様な物を沢山話して下さいました

大庄の専務の方は、終始にこやかに業界の特色や大庄の魅力を解説してくれました
完全アウェーの中でにこやかに話している専務さんを見て、「やっぱり飲食業界の人は凄い」と素直に思いました(^_^;)
でも、そんな専務さんの姿を見て「ホントにこの会社が好きなんだなー」と感じとれました
自分も将来あんな社会人になりたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月 1日 (木)

引き継ぎと言う名の飲み

Kanban
昨日、部活のこれから一年幹部をやる後輩と「半兵エ」飲んできました
「半兵エ」は昭和初期がテーマの居酒屋で、自分の様な若い世代でもなぜか落ち着く(笑)
Kaidan
主将・副将との引き継ぎとなると、あまり手順説明の必要な事が無いので、「飲みながら語る」のが基本スタイル(うちの部活だと)
引退組が感じた「教訓」みたいな物と、現役生が抱えている「不安」を上手くやり取りできたので、いい引き継ぎが出来た様な気がします(「大体わかるでしょ?」で終わった去年より)
これから一年彼らには頑張ってほしいものです


さて、これで幹部の仕事はほぼ終わり!!(^o^)
やっと気楽に練習できます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »