« 困った... | トップページ | リースは危ない!? »

2005年12月 7日 (水)

LIVE!ブンナビ2007就職!

昨日(12月6日)、文化放送就職ナビ(ブンナビ)の就活イベント「LIVE!ブンナビ2007就職!」に行ってきました
場所は有楽町・国際フォーラム

Bun
朝10時から行って3社+1業界の説明受けてるだけで「あっ」と言う間に1時半
でも意外と、合同説明会の割にゴチャゴチャした感じがなかったです
ブンナビ主催だから知ってる人少なかったのかなー 参加企業がそれほど多くなかったのもあるかも

Orix
聞きに行ったオートリース三社共同の「オートリース業界ガイダンス」コーナーで同時にやっていた、「就職活動何でも相談コーナー」でお話をした「オリックス自動車」の社員さんから携帯ストラップ貰えました

Omiyage
事前登録特典のくじ引きは「スカ」でボールペンだったけど、アンケートを書いて「図書カード」貰ってきました(ハンコで「内定祈願」って押してある)

ここまで貰った物しか書いてない...orz


↓切り取り線
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリックスって球団の名前で聞き慣れていたけれど、実際その企業について頭を働かす事が全く無かった
偶然とはいえ出展しているイベントに参加して説明を聞く事が出来てよかったと思う
後、オートリース業界についても説明聞けて為になった!!

今回回った所
大和証券グループ
三井住友海上火災保険
オリックス
オートリース業界ガイダンス

今回の発見
やっぱり自分は「リース業界」に興味があるらしい、そして保険業界はいまいち興味が無いらしい
コンビニ商品の配送トラック等、企業が使っている車の多くは「オートリース」会社からリースしている
「オリックス」は社員の方曰く「お金の加工業」との事、金融だけでなく「カゴメ」と組んでトマトなんかも作ってるそうな

まだまだ知らない・死角に入っている企業ってきっと一杯有るんだろうなー...
まず今日は、オリックスとリース・オートリース会社にエントリーしてみるか

|

« 困った... | トップページ | リースは危ない!? »

コメント

関係者です。
ご来場ありがとうございましたm(_ _)m

また2/20に同じ場所でやります!(↓)
http://bunnabi.jp/2007/live0220/index.php

是非またご参加くださいね~

投稿: nakano mikio | 2006年2月 2日 (木) 17時31分

関係者の方ですか!!
こちらからもご来場ありがとうございますm(_ _)m
スケジュールが空いていたら是非参加させていただきます!!

投稿: がんも | 2006年2月10日 (金) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/70519

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE!ブンナビ2007就職!:

» 自動車 保険 [自動車 保険 簡単 見積もり ]
↓↓↓↓↓ 自動車 保険 簡単 一括 見積もりは ↓↓↓↓↓↓↑↑↑↑↑ 自動車 保険 簡単 一括 見積もりは ↑↑↑↑↑↑nbsp; [続きを読む]

受信: 2005年12月 7日 (水) 22時00分

« 困った... | トップページ | リースは危ない!? »