« ヘッドホンを整理する | トップページ | あらしのよるに »

2005年12月28日 (水)

気になるアイツ(その2)

気になるアイツ(その1)で紹介したK26Pですが、渋谷に映画を見に行ったので、またAppleStoreで試聴して来ました(映画は別記事で)

K26P ミニ・ヘッドホン

前回は、iPodを修理に行ったときだったので、今回は手持ちの曲で試聴(修理後は当然空っぽなので)
とりあえず、K26Pはネットで言われている通り低音が凄い!!
低音強いのはブースト要らずで良いのですが、さすがにちょっと強すぎるかな...中高音にまで影響が出てる感じがします
エージングで低音はおとなしくなるみたいですが、提示品なので微妙な線(それなりに演奏時間はあるはずですが)
側圧は、そんなでも無かったです(一番大きくしてるからかな?)

変わって注目を浴びたのが、K24P


K24P ミニ・ヘッドホン

言ってみればK26Pの兄弟です(値段的には弟?)
前回見た時は、開放型なのであまりチェックしてませんでした
違いは、密閉型(K26P)か開放型(K24P)かと言う点とデザイン

音に関しては、K24Pの方がK26Pより低音も控えめでバランスよく音が出てる感じ
低音が少ないせいか、音自体の透明感みたいな部分はK24Pの方がずっと出ていると思います
抜けが良くて、聞いていて気持ちのいい音ですね
パッドがスポンジなので耳全体で受け止められ、K26Pよりは側圧もずっと軽い スポンジなので耐久性が心配ですが...
一緒に行った人に確認して貰うと、「結構大きいな」と思う位の音量でなければ音漏れもそんなにしない様です
開放型だから音漏れがネックだったのですが、なかなかいい感じ
後は、「電車でどれだけ音が入るのか」ですが、これバッカリは自分で確認できない(^_^;) ネットで人の感想を聞くしか無いですね


ちなみに、よくK26Pとかと比較されているSENNHEISERのPX200も試聴

ゼンハイザー クローズド型ダイナミックヘッドホン [PX200 White]

しようとしたら、バンドが短くてパッドが耳に届きませんでした,,,orz
頭大きいのかな〜...そういや、AKGもバンド最大でちょうど良かったorz
まぁ、使えない物に用はありません 逆に悩まなくて済むし(やせ我慢?)


Triportは改めて聞くと、装用感は良いけれど、低音が強いと言うか割と音が固まって出ている様な感じで×でした


あ!!Podcastingの聞こえ具合、確認してくるの忘れた...orz

|

« ヘッドホンを整理する | トップページ | あらしのよるに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/173273

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるアイツ(その2):

« ヘッドホンを整理する | トップページ | あらしのよるに »