« リースは危ない!? | トップページ | START! »

2005年12月13日 (火)

「熱病」再発

以前、「困った...」と言う記事で書いた通り、12月8日に「SAW2」を見に行きました
もう、公開から時間が経っているので見た方も多いと思いますが、前作を超える意外な展開で非常に面白かったです
あの終わり方だと、「3」も作れそうですね

さて、何の「熱病」なのかと言いますと映画熱です

半年位前の超資金難の時に、映画を観る量を「ぐっ」と減らして以来この半年間あまり映画館に寄り付かない生活をしていたのですが、理由はどうあれ一本映画を見てしまったらもう止められません

あっけなく再発しました
Eiga
一本観た帰りに前売り券を二枚買い、昨日も一本観てきてしまいました
三日間で4本分の出費...orz

自分は、よほど外した映画以外はパンフレットを買うので4本観ると8000円位飛びます。
学生にはイタい出費、でも面白い映画に出会えた時や映画を通していい経験が出来た時は「結果的には安かったかな」とも思っています(最近は外す事も無くなったし)
でも、日本は総じてチケット類が高い...どうにかならない物なのでしょうか?


上の写真にある「アメノナカノ青空」ですが、土曜日だったせいかおばさん比率が高かった様な
「この映画が観たくて来てるんですか?それとも韓国映画だから(俳優目当てで)来てるんですか?」と問いつめたい衝動に駆られました(笑)
公開直後ですし内容は伏せますが、すごく綺麗な良い映画でした(途中なんどかグッと来ました)
韓国映画ですが、ペ様が出ている様なベタベタな純愛物ではないので、大抵の人は素直に受け入れられると思います
お勧めです

|

« リースは危ない!? | トップページ | START! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/93445

この記事へのトラックバック一覧です: 「熱病」再発:

» アメノナカノ青空 [映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ]
●『アメノナカノ青空』104分。2005年12月17日公開。『箪笥』以降全然話題がなかったイム・スジョン最新作・・・というより2年前の映画。『箪笥』で相方だったムン・グニョンの方がちょいとリードしてるような・・・。韓国映画お得意の病気物であります。ま....... [続きを読む]

受信: 2005年12月16日 (金) 16時56分

« リースは危ない!? | トップページ | START! »