« 引き継ぎと言う名の飲み | トップページ | 昨日の獲物 »

2005年12月 4日 (日)

合言葉は「よろこんで!」

昨日、「庄や」とかを運営している「大庄」の就職支援セミナーに行ってきました
場所は、渋谷道玄坂・大宗ビルフォーラム8

経営コンサルタントの酒井正敬氏による講演と、大庄の専務による解説の二部構成になっていて途中で休憩が入ったりと、とても聴き易いセミナーでした
酒井正敬氏の講演は、他のセミナーによく居る就活コンサルタントと違い、ポイントだけを説明に終始しないタイプ
「就活直結!!」っていう感じでは無いけれど、後からじわじわ効きそうな「教訓」の様な物を沢山話して下さいました

大庄の専務の方は、終始にこやかに業界の特色や大庄の魅力を解説してくれました
完全アウェーの中でにこやかに話している専務さんを見て、「やっぱり飲食業界の人は凄い」と素直に思いました(^_^;)
でも、そんな専務さんの姿を見て「ホントにこの会社が好きなんだなー」と感じとれました
自分も将来あんな社会人になりたいものです

|

« 引き継ぎと言う名の飲み | トップページ | 昨日の獲物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/58325

この記事へのトラックバック一覧です: 合言葉は「よろこんで!」:

» 大庄 [日本企業専門館]
大庄大庄(DAISYO CORPORATION )とは、外食産業の企業。本社所在地は東京都品川区南大井6-28-12。1968年4月2日に創業。1994年に東京証券取引所一部上場。社長は平辰。『庄や』、『やるき茶屋』、『日本海庄や』、『榮太郎』、『ジョン万次郎』などのチェーン店を経営している。M&A...... [続きを読む]

受信: 2005年12月 4日 (日) 20時51分

« 引き継ぎと言う名の飲み | トップページ | 昨日の獲物 »