« 信託LIVE | トップページ | 走った!!走った!! »

2005年12月15日 (木)

豪華二本立て!!

と、言っても映画じゃありません(残念)
就活です

今日は中央三井信託銀行と住信情報サービスの二社のセミナーをハシゴして来ました
行った順で紹介します
 
 
Tms
まずは、中央三井信託銀行
場所は港区芝・中央三井信託銀行本店

「信託公開セミナー」と言うタイトル通り、基本は信託銀行の説明でした
次の会社説明会に繋げるタイプのセミナーですね
個人的には、「独立系の信託銀行としてどうなのか」みたいな部分をもっと聞きたかったです
この辺は会社説明会で説明されるのかな
 
 

次に行ったのが、住信情報サービス
場所は池袋・メトロポリタンプラザビル・12階会議室

このブログを前から見て頂いてる人には、この企業は「あれ?」と思う人がいるかも
それもそのはず、初めてIT系の企業に行って来ました
SEにはあまり興味が無かったのですが、「金融系SEを良く知るのセミナー」と題したセミナーだったので、「金融系SE」と言う単語に興味を引かれ行ってみました
結局の所、金融システムのSEって事でした。  まぁ当たり前と言えば当たり前か(^_^;)
とりあえず、そそられる所はあまりなかったので、やっぱりSEに興味は無い様だ

このセミナーは就職支援講座の方が、人事の方の本音が聞けたので役に立ったかな(個人的にですが)

ところで、池袋に近い大学に通っている為、メトロポリタンプラザは映画見に行ったりと、比較的身近な存在だったのですが、メトポリってオフィス階あったんですねー
なかなか入れない所に入れました

後、昼に行ったメトポリの「モア」って店のハンバーグが旨かった!!
1000円したけどサラダ・スープ・ソフトドリンクがセルフで食べ放題となかなかお得感がありました
何よりハンバーグが旨かった...(しつこい)

|

« 信託LIVE | トップページ | 走った!!走った!! »

コメント

コメントありがとうございます。
先輩によると選考の時には必ず来るから大丈夫だよと言われてほっとしました。
それにしてもgenmoさんは私が行きたいところに行ってますね。どこかでお会いしそうですね。一緒にがんばりましょう。これからもよろしくお願いします。

投稿: 甘党副党首 | 2005年12月16日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/102812

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華二本立て!!:

« 信託LIVE | トップページ | 走った!!走った!! »