« 走った!!走った!! | トップページ | 疲れて辛いときはこれ!! »

2005年12月20日 (火)

お金の加工業

「お金の加工業」と言っても、アメリカにある「硬貨を潰して、型で伸ばして記念品にする」みたいな商売ではありません
社員さん曰く、オリックスの業務を一言で言うと「お金の加工業」になるらしい

Nn
と、言う訳で昨日オリックスのセミナー「ORIX FORUM」に行って来ました
場所は港区芝・三田NNビル内・オリックス本社(また田町)
Orix_1

オリックスは、以前「LIVE!ブンナビ2007就職!」の記事に、書いた通り説明受けてるんですが、また行って来ました
以前に感じた会社の雰囲気、どうやら間違っていなかった様で良かったです
この辺は、足で稼がないと解らないからなぁー   一回だけだと、人事のキャラクターによってブレがあるし

昨日のセミナーは、会社説明に約1時間・社員さんへの質問セッションが30分の1時間半でした
この位の時間だと、集中し切れるのでいい感じ
リース系の話を聞きたかったので、不動産やってる社員さんが来たのはちょっと残念でした
でも、こんな機会が無いと不動産系とは接しないから、これもまた一興ですな
帰ってから、日経ナビのメールに「三井不動産住宅リース」を見つけたのも、何か影響があったのかな??
エントリーしてみたが、「住宅リース」ってなんだ??

まだまだ、知らない事ばかりです(^_^;)

|

« 走った!!走った!! | トップページ | 疲れて辛いときはこれ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/121809

この記事へのトラックバック一覧です: お金の加工業:

« 走った!!走った!! | トップページ | 疲れて辛いときはこれ!! »