« 「熱病」再発 | トップページ | 信託LIVE »

2005年12月14日 (水)

START!

Start
昨日、毎日就職EXPO STARTに行ってきました
場所は東京ビックサイト

月曜日は一限からあるので、いつものペースで出かけたら「無料送迎バス」乗り場の有楽町に8時半位に到着。
「早すぎた...」と思いつつもバスに乗り込み一路ビックサイトへ(バス乗り場はまるで昔の集団就職の様でした)
バスで寝たのでルートは良く解らないですが、ビックサイトに9時10分頃到着
そこから会場入り口まで行くと、9時15分頃ですでにこんな状態(事前登録者のみ、当日登録はまた別の列)
Expo
皆さん、朝早いですね(^_^;)


朝から晩までイベント時間一杯を企業回りに費やして回った企業は、計9社
先日のみずほ証券による「ジェイコム・ショック」の話があるかと、東京証券取引所の講演に当日整理券待ちをして入ったので、それがなければもっと回れました(講演では企業説明に終始したので失礼ながら寝てしまったし...orz)

行った企業
三菱UFJ証券
日経印刷
トヨタレンタリース
新生銀行グループ(アプラス・昭和リース・シンキ)
UFJニコス
岡三証券
JALUX
野村証券
東京証券取引所(講演)

とりあえず、「興味ある企業・業界」に+して「解らない・知らない業界」も回ってみた感じです
それぞれの詳細は書きませんが、今回も貰った物だけ載せておきます(写真使いたいだけです(笑))
トヨタレンタリース
Toyota

ニトリ
Nitro
上蓋に「オープン記念」って印刷してあったので、オープン記念の来場プレゼントの余りでしょうか?


各社ブースの写真とかあればもう少し各企業に付いても書く気が起きるんですけどねぇ
企業回るので精一杯でした(^_^;)
かなり疲れましたが、色々企業回ってやりたい事・興味ある事や業界等を理解する事が出来たと思います

|

« 「熱病」再発 | トップページ | 信託LIVE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/96726

この記事へのトラックバック一覧です: START!:

» 毎日就職EXPO [就活モテ組の法則 ~地方在住で東京就職活動~]
今渋谷の漫画喫茶にいます。 これから夜行で帰るところ、今は暇つぶしです。 いってきました、毎日就職EXPO。 行きの夜行はあきらかにこれに行く大学生が多かったです。 まあ、それもそうで、 会場はむちゃくちゃ人が多かった... [続きを読む]

受信: 2005年12月15日 (木) 10時33分

« 「熱病」再発 | トップページ | 信託LIVE »