« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

バンドの「可能性」




shine


Music

shine
アーティスト:POSSIBILITY
発売日:2005/09/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する


この前、POSSIBILITYのshineというアルバムを買ってきました
太陽みたいな"ひまわり"の様にがんばろう!!っていう歌詞の、「ヒマワリ」が気に入ったので購入
あんま有名じゃないので、知らない人が大半かな〜
自分も最近聞き始めたので、詳しくは知らないんですけどね(^_^;)

さて内容ですが、基本的にどの曲も良いです!!(大きなハズレ曲はなし)
「ヒマワリ」以外だと、
Day Light Believer
This is my way
あたりが個人的には好きですね
こんど、他のアルバムも買ってこようと思います
結構おすすめです!!(^o^)

「ヒマワリ」に興味を持ったそこのあなた!! ここ(↓)で視聴できますよ〜
http://street-f.net/artist/495/artist495.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

ORIXDAY

_1_1
ORIXDAYに参加してきました
場所は三田・乾ビル

ORIXDAYは平たく言えば会社説明会ですが、実際は合同説明会を一社で行っている感じです
4ブース毎に分かれてセッションを実施、後は参加者が聞きたい内容を選んで参加する形式
「自分で考えて働く」事を大切にしている会社らしい説明会でした

グループ企業のオリックス自動車も1セッションだけ参加していて、後半30分はなんと!!社長直々に講演をして下さいました
この社長のお話が素晴らしかった!!
あんな社長さんの元なら伸び伸び自由に働けそうだなーって素直に思えました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

住宅リースってなんだ??

Mfh
三井不動産住宅リースの会社説明会に行ってきました
場所は新宿・三井ビル

「住宅リース」まずこの言葉自体に興味を持った、「賃貸と何が違うの?」と思い説明会へ
「住宅リース」と言うのは、建築以外の不動産に関するビジネスを一手に手がけるビジネスモデルの事でした
ちなみに、この三井不動産住宅リース以外でこんな事をやっている会社は無いそうです

「一社で担当し、社内の連携で価値を生み出す」これが唯一にして最大の武器
 一本の矢は折れ易いが(マネしやすい)
 三本束ねると折る事は難しくなる(マネできなくなる)

毛利元就は、現代にも伝わる事をずっと昔に気づいていたんですね

不動産業界は、良いイメージが無く興味も無かったのですが、この会社だけは受けてみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

否定から一転

先日否定したばかりなのに、新型が発表されました
060126
「DS Lite」
位置づけとしては、DSの上位機種に当たる様です。
確かに、新デザインのDSではないですね...(^_^;)

基本設計はそのままに、結構薄くスッキリとしたデザインになりました
DSは、デザインが微妙で買ってなかったからそろそろ買おうかな
また、品薄にならなければ良いが... 悪天候による出荷遅れだからもう大丈夫かな??

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年1月26日 (木)

やっと入手...

Fuji
やっと手に入れました「フジ・サンケイ就職iキャンパス版12月号」
住商オートリースから、「業界と住商オートリースの事が掲載されました。大学の就職課に配布されているので是非ご覧下さい」と言うメールを受け取ってから、はや二ヶ月
メールを見た後、すぐに自分の大学の就職課に出向くも10月号しかない
聞いてみれば「何かのおまけでくれたから、もう来ない」という意味不明な返事(フリーペーパーなんですが...)
結局、この前FPの試験を受けた明治学院で、発見したので貰ってきました
他大学の就職課に頼らないといけないとは、母校ながら情けない(-_-#)

まぁ、それだけなんですが(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイヤモンドオートリース

Pict0711
ダイヤモンドオートリース(DAL)の「オートリース業会研修セミナー」に行ってきました
場所は五反田・日本生命五反田ビル

最初に、業界の解説を人事の方が行い、その後に現役社員の方とのフリートークという構成でした。
何度か業界セミナーには参加していたけれど、新しい事も知れて良かったです。

しかも!!フリートークでフラっと質問に行った社員の方が、偶然にも大学のOBΣ( ̄□ ̄;)
こんな事もあるんですね〜  予定外のOB訪問(?)となりました
うちの大学は、比較的学生数の少ない大学なので、まさか出会うとは思ってませんでした


今日のセミナーで、オートリース業界が少し身近な存在になりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

ろんぶん

ただいま論文(ゼミ)製作中のがんもです

学校の研究奨励論文締め切りまで、あと二日
ゼミの締め切りまで、あと六日
とかなり押し迫ってきました

ゼミの締め切りにはほぼ確実に間に合いそう、問題は「研究奨励」に間に合うかどうか...
せっかく論文書くんだし、どうせだから提出してみたいぞ!!
と、言う訳で頑張ります
あ、ちなみにテーマは「排出権」です


しかし、なぜこんな時に限って明日以降、毎日会社説明会があるんだ...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

世界中が驚いた

_2
「前代未聞、取引時間中の取引停止」

ライブドアショックの煽りを受ける形で発生した、東京証券取引所の処理能力不足
どうやら、想定外の不正が原因で起こった「ただの不運」では済まされない様です

続きを読む "世界中が驚いた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

コアラ課長

以前紹介したコアラ課長を、大塚商会の「The Night Tour」の後に見てきました
Koala
感想は、正直イマイチorz
コアラが課長である事に、こだわり過ぎた感じがします
「課長だから、スーツ」って言う固定観念に縛られた時点で、この映画は持ち味の半分は失られている様な気がします
チラシみたいな「コアラ+ネクタイ」で十分だったのでは?? イカレスラーは、そのままイカだった訳だし(しかも着ぐるみ)
それに、マスクもそんなに可愛くないよ...

確かに、チラシの通り「「皇帝ペンギン」より可愛く、「羊たちの沈黙」より怖く、「冬のソナタ」よりも感動的な、日韓合作風の"サイコアラ"ホラー」の要素は持ってます(あまり可愛くはないが)
でも、欲張りすぎてどの要素も消化不良な感じは否めません
イカレスラーの方が、レスリングに特化した分無理が少なかったですね(話はどちらも無茶苦茶ですが)
消化し切れていないので、伏線なしの急展開が続く様になってしまったのかな
方向性としては好きな映画だけに、消化不良が残念です

たぶん、これで「動物〜」系統は終わりだろうな〜...
残念(-_-#)

| | コメント (1) | トラックバック (4)

えふぴ〜

FP技能士検定2級受けてきました

TOEICやら大学の定期試験・就活・論文と抱え過ぎて、準備不足のまま臨みました
結果は、勉強量の割には健闘したって感じでしょうか(^_^;)
体調戻ったのでTOEICの時みたいな、不完全燃焼感がまだ無いのが救い

自己採点した感じたと、実技がギリギリ合格ライン位まで取れました(学科は...)
今回は実技だけでも取れてれば、儲け物って感じです


写真はこの前行った北海道
Meigaku
では無くて(笑)
試験会場だった、明治学院大学です
丁度土・日だったせいか、都内だけどしっかり雪が残ってました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

neon

_5_2

「neon」

久々に欲しい携帯が登場しました
「INFOBAR」をデザインした、深澤直人氏プロデュース

A1402Sに変わる携帯が出ず、欲しい物が無い状態だったのですが、やっと出てきました
WIN端末だから結構高いんだろうなぁ〜 しかも、WINは学割効かない...
でも、これは正直欲しい、欲しいぞ!!
とりあえず、料金比較だ!!今度、カタログ貰ってこようε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

そういえば、東芝製らしいのですが使い勝手とかどうなんだろ?
使ってる方居たらコメント・メールで教えて下さい!!


neonの詳細はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

The Night Tour

Pict0685_resize
大塚商会の「The Otsuka Night Tour」と銘打った、インターン生同窓会&決起会に参加してきました
他の会社にも予約入れてたんですが、体調悪くてキャンセルしてたので、これが今年一発目の就活です

続きを読む "The Night Tour"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月18日 (水)

出ませんでした〜

新型DSでませんでした(^_^;)
Nintendods2

「引き続きニンテンドーDSは最も人気で、最も話題なゲーム機です。2005年を通じて世界中で1300万台が売れました。任天堂は常にゲームやゲーム機の改善を考えていますが、現時点で発表するものは何もありません」

と言う正式否定コメントさえ出たそうです

最初からカラバリが出てるし、新型はまだ先かなー
スッキリしたのが出たらすぐ買うんだけど、「子供が使って壊れない」耐久性との両立は難しいんだろうなー
ゲームボーイの初号機だと思って買うかな〜(その前に就活)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

名の由来

就職活動をしていると、色々な会社の事を知ります それは、会社の特色・社風・業界での位置づけみたいなものが多いですが、 時々「社名の由来」をしっかり取り上げて掲載している会社があります

続きを読む "名の由来"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

きょう発表!?

各所のブログ等にも書かれていますが、今日「DSの新型が出るのではないか?」と言う噂が流れています
予想図としてこんな↓画像が出回ってます
Ds_rev_blog
ギミック多すぎ(笑)

ホントにこれが出たら、買って暫くは電源つけなくても楽しめそう(言い過ぎかな?)
ここまで変わらないとしても、新デザインが出るのは任天堂のえらい人も認めている事なので、今日じゃなくてもいつか出るはずです
新型が薄くて今の物よりスッキリしてたら買おうかな
大人のDSトレーニングとか結構気になるんだよな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

なかなかやるな!!

Photovhs_resize1
WOWOWに加入している部活の後輩に頼んだ、「Do As Infinity Live -Final-」のテープ(もちろん新品に標準録画)を今見てるのですが、一つ気がついた事が...

続きを読む "なかなかやるな!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とーいっく

_5
TOEIC受けてきました
一応、時間内に全ての問題に手をつけられましたが、手応えがいまいち
先週位からジリジリと体調が悪くなっていたので、最後までピークの集中を維持できなかったのが一つの理由
集中しきれなかったので、「やりきった!!」っていう感じがほとんどない...

まぁ、提出してしまったので、後は結果待ちですね
いいスコアが出たら履歴書とかにも書けるし(難しいかなぁ...)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

去年を振り返る1(映画・音楽編)

今更ですが、去年を振り返る企画・第一弾

続きを読む "去年を振り返る1(映画・音楽編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レアなお店

今日は、ちょっとレアなお店を紹介します

Kani
「かにチャーハンの店」です
なんと、珍しいチャーハン専門店!!
主食はチャーハンしかありません、しかもチャーハンだけで5種類以上メニューがあります(^_^;)
オプションに、「中華ネギ鳥」と「餃子」がありますが、個人的には中華ネギ鳥が好き(餃子は割と普通です)
なかなか美味しいのでお勧めです

あ、ちなみに場所は渋谷です
お試しあれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

カウンター設置&500突破

少し調べたら、やり方が解ったのでカウンター設置しました
そして、もう500人超えてます
アクセスしてくれる方、まいど有り難うございます!!m(._.)m

Snap_img_02412
↑これは、カウンター違い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

箱根駅伝

Hakone
今年の駅伝は、
トップの順天堂大学が、救急車に運ばれる様な状態で襷リレーしたり
5連覇のかかった駒沢大学が、復路でトップに立つも抜かれたり
その駒沢を抜いたのが、駒沢と同じ年に駅伝初出場した亜細亜大学だったり
今年のシード権争いはたった10秒の差だったり
と最後の3区だけでもこれだけのドラマがありました

首位独走も良い物ですが、最後まで混戦で部員全員の力で勝負がついた決着は、何か清々しい物があります
中学生の頃は「何がおもしろいんだ?」って思ってましたが(^_^;)

来年、また良い勝負見せて下さい!!(^o^)
全国の駅伝大学生お疲れさまでしたm(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

えび、いかの次は、コアラ!?

Ebi
今月14日から、こんな↑映画が始まります
チラシによると、「皇帝ペンギン」より可愛く、「羊たちの沈黙」より怖く、「冬のソナタ」よりも感動的な、日韓合作風の"サイコアラ"ホラーだそう
予告みた感じだと、「コアラ課長」と言うネーミングから思い出される、「えびボクサー」「いかレスラー」の両作よりは、しっかりした作りになっていそうです


ついでに、えび・いかも紹介しておきます

続きを読む "えび、いかの次は、コアラ!?"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あけましておめでとうございます!!

Kadomatu
あけましておめでとうございます!!
今年も一年よろしくお願いいたしますm(._.)m

去年は11月27日に開設してからの35日間で443人の方に来て頂きました。
日を追う毎に、平均アクセス数が上がっているので今年も頑張ります!!


岡村とうとう失敗しましたね...ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »