« 否定から一転 | トップページ | ORIXDAY »

2006年1月27日 (金)

住宅リースってなんだ??

Mfh
三井不動産住宅リースの会社説明会に行ってきました
場所は新宿・三井ビル

「住宅リース」まずこの言葉自体に興味を持った、「賃貸と何が違うの?」と思い説明会へ
「住宅リース」と言うのは、建築以外の不動産に関するビジネスを一手に手がけるビジネスモデルの事でした
ちなみに、この三井不動産住宅リース以外でこんな事をやっている会社は無いそうです

「一社で担当し、社内の連携で価値を生み出す」これが唯一にして最大の武器
 一本の矢は折れ易いが(マネしやすい)
 三本束ねると折る事は難しくなる(マネできなくなる)

毛利元就は、現代にも伝わる事をずっと昔に気づいていたんですね

不動産業界は、良いイメージが無く興味も無かったのですが、この会社だけは受けてみようと思います

|

« 否定から一転 | トップページ | ORIXDAY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/541137

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅リースってなんだ??:

« 否定から一転 | トップページ | ORIXDAY »