« 出ませんでした〜 | トップページ | neon »

2006年1月19日 (木)

The Night Tour

Pict0685_resize
大塚商会の「The Otsuka Night Tour」と銘打った、インターン生同窓会&決起会に参加してきました
他の会社にも予約入れてたんですが、体調悪くてキャンセルしてたので、これが今年一発目の就活です

最初に簡単なグループワーク(?)も兼ねた、大塚商会の歴史を探るクイズを行った後、本社見学へ
本社見学と言っても、オフィスエリアはセキュリティが厳しいらしく、仕事してる現場が見られませんでした
ちょっと残念

本社見学の後は、社員食堂(大塚倶楽部)で就職活動決起会!!
事前の要項には「豪華な食事」と書いてあったので、結構期待して向かってみると...
食事も寿司,エビチリ,カレーピラフ,パスタ,エビ・カキ・イカフライ等々...と、想定外な豪華さ
そして、なんと各テーブルには瓶ビールが!!(ドリンクの所にはウイスキー・焼酎・ワインもありました)
まさか内定決まる前に会社で酔っぱらうなんて(^_^;)

ひとしきり、飲み食いして同じ班の人と話したりした後
大塚商会の紹介VTR上映
クイズで学んだ予備知識があるので、グッと来る物がありました(LIM臭い感じもしましたが)
人事の人なんて泣いてたし(T_T)

たのメールのCMではダジャレを飛ばしてますが、大塚商会かなりアツい会社です
行ってみて良かった!!(食事含め(笑)

|

« 出ませんでした〜 | トップページ | neon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/399295

この記事へのトラックバック一覧です: The Night Tour:

» 人生という謎 [たぼ吉の挑戦 ~魂のブログ~]
「カレー」つながりです☆ [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 04時54分

« 出ませんでした〜 | トップページ | neon »