« 21 | トップページ | gr@phic »

2006年2月18日 (土)

打ち上げ成功!!

H2a02
日本の国産ロケットH2Aの打ち上げ成功しました!!

つい先日の「だいち」打ち上げ成功に続き、今日の打ち上げも上手く行ったようです
ちゃんとロケットが上がったので、後は軌道投入が巧く行ってくれれば連続成功です!!

連続失敗した後に、開発の軸が民間に移りいい効果が出てきてる感じですね〜
技術で発展したきた国なのに、宇宙開発は他の先進国に大きく遅れているのが現状
これからの巻き返しに期待です

オリンピックもだけど頑張れニッポン!!

[追記:22時31分]
積んでいたMTSAT-2の軌道投入も上手く行ったようです
このMTSAT-2は「ひまわり」でおなじみの気象衛星と、航空管制向けに使われます
2010年頃には、今使われている「ひまわり6号」の跡を継ぐそうです

|

« 21 | トップページ | gr@phic »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/746643

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げ成功!!:

» メイドさん感覚(´ー`)y-)Д`)ジュ [18歳、今日も家は無い。]
そろそろネットカフェ暮らしにも限界が近づいてきている・・・。 まぁ毎日ネカフェにいたわけじゃないんだけどね('A`) 色んな人に助けられて、本当に助かった(*^ー゚)b これからどうしようか本格的に考えていかないよとなぁ♪ いい案があったら教えてください。 洗濯とかするよw メイドさん感覚か(´ー`)y-)Д`)ジュ ... [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 20時19分

« 21 | トップページ | gr@phic »