« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

林檎印の封筒

年度末ですね〜
毎年、この時期になると家に届く郵便物があります
林檎印のこれ↓
Title_1

ここまでで、封筒の中身にピンと来た方はかなり勘が良い!!
さて、なんの封筒かと言いますと...

続きを読む "林檎印の封筒"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年3月29日 (水)

FAREWELL


FAREWELL (DVD付)

伴ちゃんのソロデビューアルバム「FAREWELL」買ってきました!!
もちろん、DVD付きです
CD単独版↓はジャケ写が...

FAREWELL

さて、内容ですが
優等生的な楽曲ばかりでDoAsの時の様な「カッコかわいい」感じは無く、「きれいなお姉さん」な感じを全曲通して感じました
どうやら、公式HPでアルバムジャケットが発表された時から感じていた不安は現実の物になった様です

曲的にはどれも正解で良い曲ではあるのですが、良くも悪くも伴ちゃんが「ただの歌の上手い人」になってしまってます
確かに、DoAsInfinityの時からバラードに定評があったけど、「ここまで偏らなくても」と思うのは自分だけでしょうか?
あ〜〜...消化不良だorz
なんでavexって声のいい人揃ってるのに、ことごとく無個性化していくんだろう...


でもDVDに入ってるPVは、わざわざ伴ちゃんの故郷熊本で撮影していたりと、結構力入れて作られていて良かったです
伴ちゃんも、慣れてる事もあってかストーリー仕立てのPVに栄えてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAL

Cal
セントラルオートリースの会社説明会に行ってきました。

集合時間から開始30分エントリーシートを書く時間が設けられていたのですが、社員さんが居ないのを良い事に寝てる人とか、友達と普通に話してる人とか居て、ちょっとマイナスイメージ付きました(下手すりゃ同僚になる訳で)
実際の説明自体は、やはりオートリース業界しかも銀行系と言う事で非常に丁寧かつスピーディーな解説でした
でも、ちょっと業界説明が多かったかな
この時期の説明会の割には、自社の説明にあまり力が入っていない印象を受けました

二回ぐらい選考通らないと面接にならないみたいなので、そこまで行ったら企業研究して疑問点はしっかり聞こうかと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

DAL

Dal
ダイヤモンドオートリースの会社説明会に行ってきました
以前、業界セミナーに行った記事を書いているので、聞き覚えのある方も居るかもしれません

今日の内容は、
最初に、軽く業界説明のおさらい
次に、DALについての企業説明
その後に、質疑応答
と言った感じでした

企業説明では、知らなかった新しい情報を得られたりして、とても有意義な説明会でした
OB訪問とかしておけば良かったかな...
頂いた名刺まだ持ってるけど、連絡しても今更な感じがするしなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

祝2000アクセス突破!!

昨日、2000アクセスを突破しました!!
更新が止まってるときも見にきてくださった方々有り難うございます!!

エントリーの締め切りが重なったり、行事があったりとなかなか更新できずすいませんでした。
一段落ついたので、溜まってた分を一気に書きました。

これからもよろしくお願いします!!(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

We are simsons!!

パラリンピックさえも終わり、もう春になろうかと言う時期で、ちょっと出遅れた感はありますが「シムソンズ」を見てきました!!
Simsons
トリノオリンピックでの健闘で、競技・プレイヤーともに注目を集めたカーリングがテーマ
後に、ソルトレークオリンピックの日本代表チームとなった「シムソンズ」がモデルとなっているので、実話ベースです。

舞台は、ホタテとタマネギしか名物が無く、あとはカーリングが町でメジャーなスポーツである事位しか特徴の無い町「常呂町」
「ひょんな事からカーリングをやる事になった三人の素人女子高生」

「かつて天才カーリング少女と呼ばれた女子高生」
が出会い、様々な苦難や衝突を乗り越えながらもチームとしてまとまり力をつけていく様を描いた映画です。

「リンダ、リンダ、リンダ」と方向性としては同じ映画ですね
どちらも自分は大好き!!いい映画でした

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月22日 (水)

祝!!卒業式!!

Img10371331985
今日は、まるまる3年間お世話になった先輩方の卒業式でした。
過去二年は式当日が雨だったりと、あまりいい天気に恵まれなかったのですが、今年は晴れて明るい中での卒業式となりました。

たぶん家族よりも一緒にいる時間が長かった先輩たちが、もう部室に行っても居ないんですね...まるで、実感湧かないです。
きっと4月に自分が4年生になり、最後の学生生活をおくる中の端々で「あ〜もう居ないんだ」って思うんでしょうね

寂しいけれど、卒業はめでたい事!!
先輩方、おめでとうございます!!
後に続き、社会に出れる様に頑張らないと(≧∇≦)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月21日 (火)

Future, Together!!

蜂に刺される夢を見て、飛び起きました...
今日も5時間睡眠(x_x)

Logo_8
さて、JCBの会社説明会に行ってきました。
採用ページが映画館っぽいスタイルになっているのですが、配布される会社案内などもしっかりそれに会わせた物が作られていて、「JCBはサービス業」と言う言葉がとても説得力のある説明会でした。

会場が結婚式場などがある、青山会館だったのでこんな物を見つけました。

続きを読む "Future, Together!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

連チャン!!

645
金曜日に、親戚と食事に行ってお酒飲んで夜中に帰宅

土曜日は、5時間ぐらい寝たら目が覚め、昼に弓の練習に行ってから部活のOB会へ

そのまま、OBとの二次会を経て、先輩・後輩たちとカラオケでオール

十分に明るくなった頃帰宅、ブランチして就寝、2時間で起きる

そして、今日は5時間睡眠ぐらい。アミノ酸のおかげで体は楽ですが、多分今日会った人はたまに滑舌悪くて話しづらかったろうなぁ...

こんな感じで、4日間で12時間位しか寝てません
しかも、やってる事は就活生らしさのかけらも無い(^_^;)
まぁでも、たまには必要ですかねこんな時も
ちょうど選考も一段落付いて、説明会ばかりだからスケジュール的には自由効くし

明後日は、一番お世話になりさんざん遊んでもらった先輩たちの卒業式。またオールになりそうです(笑)
でも、オール前に数少ない選考生き残ってる企業の面接に行かねば!!
明後日は、いろんな意味で勝負の日となりそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

買った!!届いた!!飛んでった!!

Buy
買った!!

Recieve
届いた!!

New10000
飛んでった!!

本文は「続き」へ

続きを読む "買った!!届いた!!飛んでった!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

東京テアトル

Logo_7
東京テアトルの会社説明会に行ってきました。
自分にとっては「好きを仕事に」の代表格、映画業界です

以前の松竹同様、初回上映の前に映画館を使って行うので、8時50分開始!!
最近体力無くて、長寝のできない自分は割と楽に参加できました。(いつも起きてる時間) でも、中には結構辛い人も居たんじゃないかな〜
松竹は、満員だったけどさすがに若干の空席が...
まぁ話題作ばかり扱っている映画会社じゃないですから(-_-#)

内容は、会社の概要説明と質疑応答が軸でした
この会社が、ホテル・不動産事業をやっているのはエントリー段階で知っていたのですが、まさか不動産が収益基盤になっていたとは(^_^;)
行ってみないと解らない事ってやっぱりあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

サイレンが鳴ったら...

Logo_6
外に出てはいけない!!o(><;)o o(;><) o 映画「サイレン」見てきました!!

いや〜、怖かった
そして、意外な結末でした

ネタバレするので書きませんが、結末みても細かい部分に謎や疑問が残るので、見た後も楽しめます
「箪笥」と違いノベライズは結末が違うらしいので、謎を解く鍵は作中やHPに織り込んであるのかな〜?


もう終わる映画館も出始める時期ですが、まだ見てない方は見に行ってみてください!!
特にホラー・スリラー好きには打ってつけです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーン!!リペア!!

Logo_5
バーンリペアという会社の説明会に行ってきました。
家具や内装のリペア(リフォームとは違う)を主な事業にしている会社です。
また、新業界です...(^_^;)
主軸だったオートリース業界の一回目のピークが過ぎ、選考も粗方終わったので新天地探しです

まだ日本に無かった「リペア業」を、仕事を覚えて一人で会社を立ち上げ、業界ごと作り出してしまった人が社長をやっている会社です。
実業をやっているのに、ベンチャーと言う数少ない会社じゃないでしょうか?
不動産業界に興味は無いけど、この会社は説明会聞いてかなり興味を持ちました。
選考行ってみようと思います。


最近、「結局自分は何がやりたいのか?」と言う疑問が湧いてきています。
「人の役に立てる仕事」と考えオートリースに絞ったつもりだったけど、他の業界だって人の役に立っている訳で...
これが、二次選考辺りで壁にぶつかってる原因なのかなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

あ...

Kiri
もう二・三日前の事ですが、キリ番自分で踏んじゃいました(^_^;)
記事投稿して、確認しようと思ってアクセスしたらキリ番(汗)
しかも、777!!トリプルセブン!!

この運が就活にも活きてくれればなぁ...(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

脳トレ!!

脳トレと言っても、まだDS Lite買ってないので「DSトレーニング」じゃありません
きょう紹介するのはこれ!!
Logo_3
めざてん」です
4つの数字を足したり・引いたりして「10(ten)を目指す」だから「めざてん
むかし。切符の番号で似た様な事をした人も多いのでわ?(自分はやりました!!)

名前からしてとってもシンプルですが、このゲーム侮れません
DSトレーニングみたいに脳年齢を測るモードがあるのですが、なかなか実年齢にならない...(脳年齢は適当みたいですが(笑)
慣れとかコツも必要ですが、単純な計算なのに手強いです

DS持ってない人でも、できるのでお試しあれ!!(Win・Mac両対応です)
就活生は、やっておくとどこかで役に立つかも!?

あ、ちなみにこんなのも(↓)あります(笑)

Logo_4

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年3月 8日 (水)

新規開拓

さて、先月後半から選考に入った企業は落ちたり、次期日程待ち・連絡待ちとなり、スケジュールに余裕が出てきました

なので、また説明会回りへ
Logo_2
今日行ってきたのは、UFJニコス
今回はリース系ではなくて、説明会としては新業界のクレジットカード業界です

2時間の説明会だったのですが、その内の1時間半で、業界の概要から会社概要・仕事内容と幅広い内容をとても丁寧に説明してくださいました
実の有る時間だっただけに、集中しっぱなしで終わる頃にはヘトヘト(^_^;)
いや〜疲れた...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

クレペリン

Kureperin
昨日、企業採用の適性検査として「クレペリン」受けてきました
なんなんだろう...あの試験

クレペリンっていうのは
9874652168796513654・・・
6846516894631564987・・・
1254895654162324189・・・


と数字がバァーっと書かれている用紙(かなり長い)が配られ、ガイドテープの時間配分「はい、次」にそって「隣り合う二つの数字を足し答えの下一桁を間に書く」と言う作業をしていくっていうテストです
例えば
7895311・・・だったら、78の間に7+8=15だから5と言った具合です
つまり、こうなります
7895311・・・
.574842・・・

グループディスカッションの後だったし、とにかく疲れました
一つの日程で二つの事やられると、どっちが原因で落ちたのかが解らないから止めてほしいです(-_-#)

ってか、クレペリン自体もうやりたくない...(細かい数字書くので手・腕への負担も大きい)
クレペリンなら業界による違いもないだろうし、センター試験みたいにテスト結果を渡してくれないだろうか...

まぁ、大変なテストであっても通ってしまえば良い思い出!!
通過したい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

轟音で聴きたいバンド

Koi
チャットモンチーの「恋の煙」をモクモクッと買ってきました
記事書いてるのは日曜だけど、ちゃんと発売日の水曜にゲット(≧∇≦)ノ彡

チャットモンチーとは、高橋久美子 (Dr&Cho)・橋本絵莉子 (Gt&Vo)・福岡晃子 (Ba&Cho)の三人組徳島出身ガールズロックバンド
個性的なボーカルと、ふしぎと臨場感を感じる歌詞が特徴、シンプルでタイトに練り上げられたサウンドも見逃せない所です

普通の女の子が普通に音楽をつくって鳴らしている。
ただそれだけのことに宿る魔法。
彼女たちはそれを体現している。

これは、SUPERCARのいしわたり淳治さんが書いた「チャットモンチー デビューに寄せて 」と言うコラムの一説です。(公式HPに全文掲載)
こんなにも、チャットモンチーをストレートに表現している言葉は無いと思います
すごく普通なのに普通じゃない何かが潜んでいる、そんな可能性を感じるバンド
DoAsInfinityが解散した今、自分が追いかけるバンドはこれしかない!!って感じです

さて、CDの内容ですが、「恋の煙」は
1.恋の煙
2.湯気
3.決まらないTURN
の三曲構成
タイトルチューンの「恋の煙」はもちろん、よりアップテンポな二曲目の「湯気」が気に入りました
三曲とも、以前からライブで鍛えられてきた曲なので力強い!!

チャットモンチーを知らない方は是非公式HPへ!!
試聴も出来ますよ(^o^)
Tya

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民間企業採用センター試験

Cover0308_01
金曜日に「テスト受験センター」というところで企業の適性試験を受けてきました
場所はなんと、秋葉原!!Σ( ̄□ ̄;)

テスト受験センターと言っても富士通マイゼミナール、テストの内容はほぼWebテスト...
わざわざ集めて実施する必要も無い様な気がしますが、在宅Webテストだと人物確認が出来ないから集めてやってるのかな?
まぁ秋葉にスーツで行くっていう貴重(?)な経験が出来ました

就活やってると新しい発見が尽きないです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

日常

Nitijyou
おととい、「日常」という映画を見てきました。
「ごくごく普通の事なのに、なぜか面白い」そんな日常を切り出してまとめた映画です。
オールキャスト芸人ですが、ギャグで笑いを取るのではなく、クスっと笑えてホッとできる日常が描かれています。
監督の笹部香さんが、むかし深夜番組で同名の番組(?)をやっていたそうなので、知っている方も居るかもしれませんね

この映画、2001年に撮られたものなのですが、演者たちがすごい!!
次長課長・友近・しずちゃん・フットボールアワー・レギュラー(松本)・ブラックマヨネーズ...
いま関東で有名な芸人を挙げても、これだけ出てます
昨今のお笑い番組でもここまでの布陣は無いんじゃないか?と言うほどの揃いっぷりです

この日は映画上映前に、ケンドーコバヤシさんと脚本家の方のトークショーがありました
監督がくる予定だったので、少し残念(脚本家さんは代役)
ですが、脚本家の方が元お笑いの人で掛け合いが上手く、映画の内容そっちのけでしたが上映前から笑い泣き。ちょっとしたお笑いライブ状態でした(笑)

作品自体もかなり面白かった!!
興味のある方は是非!!これはお勧めです

渋谷では3月3日で終了予定だったのが、4月頭までの土日朝一番にモーニングショーとしての上映延長が決まっています!!関東でも、まだ見れますよ!!(^o^)

Logo_1

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »