« FAREWELL | トップページ | 4!! »

2006年3月31日 (金)

林檎印の封筒

年度末ですね〜
毎年、この時期になると家に届く郵便物があります
林檎印のこれ↓
Title_1

ここまでで、封筒の中身にピンと来た方はかなり勘が良い!!
さて、なんの封筒かと言いますと...

最近、巷で大人気のiPodを擁するApple Computer, Inc.のAnnual Report
つまり、年次報告書ってやつです
この書類に嘘を書くと、日本なら「小菅ヒルズ」から招待状が届きます(笑)

封筒の中身はこんな感じ(真ん中が年次報告書)
Papers
アメリカ本国の報告書なので、当然全部英語...
ただでさえ単語力ないのに会計・法律などのビジネス英語なので、ろくすっぽ読めません
何となく、どんな事が書いてあるのかは雰囲気で解りますが(^_^;)

上の写真左の書類はこれ↓
Meeting
株主総会のお知らせと、そこでの議題が書かれています(たぶん)
んで、写真右が委任状 下に見えるのが返信用封筒です

え?なんでこんな物が一般大学生の家にあるかって?
一本で〜も、人参♪って歌がある様に そりゃ、一株だけでも株主ですから(≧∇≦)ノ彡

|

« FAREWELL | トップページ | 4!! »

コメント

えー!
株持ってるの∑(-□-;)すごい!!
経済っていいなぁ。。。
興味あっても根っから人文だから何がなんだかワカラナイもんξ

あ、リンク貼らせてもらいまーす☆
今和弓リンク増殖中(笑)

投稿: さく | 2006年4月 3日 (月) 11時51分

一株だけなんだけどね(^_^;)
しかも、普通100株単位とかじゃないと買えない所を、一株ずつ買えるサービス使ったから、手数料が異常にかかってるんだ(笑)
投資っていうか、好きな会社だから買ったって感じかな〜
 
流れで、アップルジャパンにプレエントリーしたけど、働くイメージができなくてシートは書けなかった
「アップルで働くことにより、あなたは何が得られると思いますか?」とか言われてもね...orz
 
まぁ、MacやiPodを使う側で居た方が幸せそうだし(笑)

投稿: がんも | 2006年4月 3日 (月) 21時02分

へー。1株ずつ買えるサービスとかもあるんだね!
うんうん。好きな企業を応援するって感じでいいね♪

でも好きだけど働くとなるとちょっと違うな~、ってとこあるある!!
ディズニーランドとかそうかも(o>_

投稿: さく | 2006年4月 4日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/1226621

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎印の封筒:

» 6色リンゴ仕様のApple株。 [iPod nanoなの。]
最近、Macin' Blogさんや、小便小僧の「放言帖.weblog」さんで、アップル株の記事が出ていたので、便乗させていただきます。 私も、Macin' Blogさんと同じOneShare.comでアップル株を購入。2000年頃だったと思います。 当時は、たしかOneShare.comの日本語版(無くなったみ..... [続きを読む]

受信: 2006年4月 8日 (土) 22時55分

« FAREWELL | トップページ | 4!! »