« 民間企業採用センター試験 | トップページ | クレペリン »

2006年3月 5日 (日)

轟音で聴きたいバンド

Koi
チャットモンチーの「恋の煙」をモクモクッと買ってきました
記事書いてるのは日曜だけど、ちゃんと発売日の水曜にゲット(≧∇≦)ノ彡

チャットモンチーとは、高橋久美子 (Dr&Cho)・橋本絵莉子 (Gt&Vo)・福岡晃子 (Ba&Cho)の三人組徳島出身ガールズロックバンド
個性的なボーカルと、ふしぎと臨場感を感じる歌詞が特徴、シンプルでタイトに練り上げられたサウンドも見逃せない所です

普通の女の子が普通に音楽をつくって鳴らしている。
ただそれだけのことに宿る魔法。
彼女たちはそれを体現している。

これは、SUPERCARのいしわたり淳治さんが書いた「チャットモンチー デビューに寄せて 」と言うコラムの一説です。(公式HPに全文掲載)
こんなにも、チャットモンチーをストレートに表現している言葉は無いと思います
すごく普通なのに普通じゃない何かが潜んでいる、そんな可能性を感じるバンド
DoAsInfinityが解散した今、自分が追いかけるバンドはこれしかない!!って感じです

さて、CDの内容ですが、「恋の煙」は
1.恋の煙
2.湯気
3.決まらないTURN
の三曲構成
タイトルチューンの「恋の煙」はもちろん、よりアップテンポな二曲目の「湯気」が気に入りました
三曲とも、以前からライブで鍛えられてきた曲なので力強い!!

チャットモンチーを知らない方は是非公式HPへ!!
試聴も出来ますよ(^o^)
Tya

|

« 民間企業採用センター試験 | トップページ | クレペリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/924028

この記事へのトラックバック一覧です: 轟音で聴きたいバンド:

« 民間企業採用センター試験 | トップページ | クレペリン »