« 三日連続 | トップページ | V for... »

2006年4月24日 (月)

できる新卒を採れ!!

Gaia
昨日、時間がとれたので先々週ぐらいに放送された「ガイアの夜明け」のビデオを見ました
この回は、人事から見た就職戦線が題材となっていてずーっと気になっていた物です

「やっぱり、ベンチャーはノリが違う」
「人事も色々大変なんだな〜」
「あ、内定貰ってるいいな〜」
「面接に取材来ちゃって大変だな〜」

なんて思いながら見ていたら、ガイアの夜明け名物と言ってもいい、役所広司さんの締めで事件は起こりました
不意に涙が溢れてきたのです!!

「今のニッポン、一度会社に入ったら生涯を捧げると言う終身雇用制度は崩れつつありますが
それでも就職は、これからの人生を決める大事な選択です
目の前の出来事やブーム影響されずに将来を見据える
学生達にとっても
そして
企業にとっても、なにより重要な事です」(一部抜粋)

この台詞、妙に心へ響きました
後で、巻き戻して聞いてみたらまた涙が出ました
いま文面見ただけでも、少しグッと来ました(笑)

そんな、役所ボイスはこちら

|

« 三日連続 | トップページ | V for... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/1528759

この記事へのトラックバック一覧です: できる新卒を採れ!!:

« 三日連続 | トップページ | V for... »