« 小さな幸せがいっぱい | トップページ | 本場の丼もの・Part1 »

2006年5月25日 (木)

MCL

Mcl
三菱オートクレジット・リース(MCL)の会社説明会に行ってきました。

この会社は、三菱自動車の車をクレジット(分割払い)・リース(賃貸)・レンタルしている会社です
以前、選考を受けていたダイヤモンドオートリース(DAL)を含めた事業再編の流れで、分社される事が決まっているので「A社・B社」と言う表現が使われるちょっと変わった説明会となっていました。
ちなみに、分社後は簡単に言うとクレジット会社とリース会社に分かれます。

MCLの方がDALよりも銀行っぽい感じを受けました
でも、人事の方曰く、財閥系の悪い慣習はかなり薄れてきているとの事でした
単なる世代交代だけでなく、三菱自動車の不祥事も関係者として結構重く受け止めている感じ

これで、オートリース業界最終章です
さて、どうなることやら...

|

« 小さな幸せがいっぱい | トップページ | 本場の丼もの・Part1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/1935716

この記事へのトラックバック一覧です: MCL:

« 小さな幸せがいっぱい | トップページ | 本場の丼もの・Part1 »