« 本場の丼もの・Part2 | トップページ | ruokala lokki »

2006年5月29日 (月)

東京の野菜室

Tcs
東京シティ青果の会社説明会に行ってきました

この会社は、築地の青果市場を切り盛りしている卸会社です
築地に送られてきた全ての青果(野菜・果物)は、この会社の手でセリや相対取引(1対1の取引)に懸けられて全国へと売られて行きます

市場なので朝早い仕事ですが、現役社員の方の話を聴いていると、なんとなく「陸上部」が頭に浮かびました
走り終わって「きっついな〜」って笑顔で言っている感じ(解りにくいですね...)
朝も早いし、勤務時間は決して短くないけど市場に居るのが楽しいって感じを受けました
選考受けるかどうかは別として知らない所を覗けていい経験になりました♪

Seimon
ちなみに、正門↑ではなく青果門と言う所から入ると青果市場になっています(正門から入るとたぶん水産市場)


Iti1
青果市場はこんな感じ↑↓でした(迷い込んだ(苦笑))
Iti2


あんまり関係ないけど、テリー伊藤の実家です↓
Tamago

|

« 本場の丼もの・Part2 | トップページ | ruokala lokki »

コメント

色んな業種の会社に行ってるんだね!
こー考えるとやっぱいっぱい会社ってあるんだねぇ~
なんかおもしろいな☆
しっかし築地行ってみたぁい(>▽<)
新鮮な魚さん食いたいねぇ♪

投稿: けい | 2006年5月30日 (火) 12時15分

早速コメントありがとう!!(≧∇≦)ノ彡
 
絞って回ってた業界が大体済んだからバラバラだね〜
最近は、割と製造業が多いかな
 
ホントいっぱいあるから面白い、一生就活していたいぐらい(言い過ぎ)
体験レポとか書いて職にできんかな(笑)
目指せ、国内全企業訪問!!(≧∇≦)ノ彡
 
築地面白かったよ〜♪
でも、スーツだったからあんまり見られなかった(._.)
今度遊びに行ってみようかな
 
下の記事の「まぐろどんぶり」がお勧め( ̄ε ̄)b

投稿: がんも | 2006年5月30日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/1991937

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の野菜室:

« 本場の丼もの・Part2 | トップページ | ruokala lokki »