« やらわか戦車、ついに前進か!? | トップページ | 100回泣くこと »

2006年5月27日 (土)

shooter

Nippon
日本シューターの会社説明会に行ってきました。

Shooter

この会社は、パイプで繋いだ場所間を空気の力でカプセルを送り届けるエアシューター↑や、
より多くの物を運べるレールシステム↓(どちらも複数の場所を繋ぐ事ができる)

Cube
などの搬送システムを開発・販売している会社です
国内シェアはなんと40%で業界一位、二位は補聴器等で有名なシーメンスだそうです

水曜・木曜に行った製造業に比べると「町工場感」は薄かったです
割と平均年齢が高く「よくも悪くも縦の関係がまだ重視される傾向にある」と人事も方も言っていました(^_^;)
まぁ、面倒見はとてもいいそうなので一概に悪いとも言えないんですよね、縦のつながりって
部活やってるので、肌感覚で解る部分がありました(笑)

|

« やらわか戦車、ついに前進か!? | トップページ | 100回泣くこと »

コメント

日本シューター関係者です。がんばってください。でも社名をググったら出てきたのに驚きました。

投稿: | 2006年6月19日 (月) 13時55分

ややっ!!Σ( ̄□ ̄;)
関係者の方ですか、コメントありがとうございました。
もし良ければこれからもお立ち寄りください。

投稿: がんも | 2006年6月19日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/1973130

この記事へのトラックバック一覧です: shooter:

« やらわか戦車、ついに前進か!? | トップページ | 100回泣くこと »