« 魔法の音楽♪ | トップページ | 埼玉とサマワに海は無い!! »

2006年6月29日 (木)

"うたう"警官

うたう警官
Book
うたう警官

著者:佐々木 譲

販売元:角川春樹事務所

Amazon.co.jpで詳細を確認する

読み終わりました
最近読んでいた傾向と打って変わって、ハードな警察物です

マンションの一室で婦人警官が死体で発見され、その婦人警官と親しかった警官に嫌疑がかかり射殺指令までもが発令される
しかし、その容疑・指令に疑問を持った一部の警官たちが独自の捜査を開始
彼らは、調べを進める中で婦人警官殺害の思わぬ真相を知る事になる...

と言った話です
今回は粗筋書いても問題ないので、軽く書いてみました

ちなみに表題の「うたう警官」ですが、決して「歌う」訳ではありません
警察内部で「うたう」とは「内部告発」を指す隠語として使われているそうです
この「"うたう"警官」と言う題名もストーリーと大きく関係してきます
なので、上に書いた粗筋だけの単なる刑事物では有りませんよ!!

かなり面白かったです(^o^)

|

« 魔法の音楽♪ | トップページ | 埼玉とサマワに海は無い!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/2430099

この記事へのトラックバック一覧です: "うたう"警官:

« 魔法の音楽♪ | トップページ | 埼玉とサマワに海は無い!! »