« nano-mugenで耳鳴りナノ!! | トップページ | 降下!! »

2006年7月21日 (金)

人生最後のFM局!?

Last
Last.fm使い始めました♪

このLast.fmって言うサービスは自分や他の人が過去に聴いた曲のデータを基に、その人の好みに合ったインターネットラジオ放送をしてくれるところです
注目すべきは、ラジオ放送が試聴ではなく全編聴ける所です

また、mixiみたいなSNSの側面も持っていて、同じバンド好きの人との繋がりも見つける事が出来ます
英語ベースのサービスなので、まだ使いこなせてないですが(^_^;)

自分が聴いた音楽のデータはこんな感じで見る事も出来ます(リンク先はがんものデータです)
iTunesなどのパソコンで再生したデータだけでなく、iPodなどで再生した曲もシンクロした時に読み取って反映してくれるので結構自分の音楽生活を映す鏡になりそう


まだデータが少ないせいかラジオ放送は「え?嫌いなんだけど...」って曲がかかったりします(笑)
でも、これから鍛えて行けば自分の知らない曲との出会いなど新しい音楽とのつきあい方が生まれそうです!!

近々日本語でのサービスが始まるらしいけど、ラジオ放送はレコード会社との契約とかでお預けになるらしいので、まずは英語ですが今のサービスを使ってみるべし!!
なかなか楽しいですよ♪

|

« nano-mugenで耳鳴りナノ!! | トップページ | 降下!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/2742920

この記事へのトラックバック一覧です: 人生最後のFM局!?:

« nano-mugenで耳鳴りナノ!! | トップページ | 降下!! »