« 5000アクセス突破!! | トップページ | 人生最後のFM局!? »

2006年7月17日 (月)

nano-mugenで耳鳴りナノ!!

Day
昨日、アジカン主催の夏フェスnano-mugen Fes. 2006に行ってきました!!(≧∇≦)ノ彡

全力で遊んできたので、体中痛いし声もガラガラです(笑)
でも、めっちゃ楽しかった(・∀・)!!

観てきたバンドは

チャットモンチー!!

SILVER SUN!!

ELLEGARDEN!!

DREAM STATE!!

THE RENTALS!!

ASIAN KUNG-FU GENERATION!!

各バンドの感想は長くなるので続きへ!!

まずはヘッドライナー、チャットモンチー!!
相変わらず力強くて圧倒されました
でも、後半えっちゃんが少し不調だった様な... 「恋の煙」と「湯気」がなんだか少し歌い辛そうだった(>_<)
いつも以上に喋らないし、ライブハウスの何倍もの観衆の前で緊張したのかな〜


続いて、SILVER SUN!!
もうノリノリ!!
全員シャツとスーツでビシッと固めた四人が繰り出す音楽はまさにサーフポップ!!
凄くかっこ良かったし、MCも聞き取りやすい英語で話してくれて良い人たちでした〜
ギターの人のパファーマンスも見応えあり(^o^)
あと、日本語詞の曲を準備してくれてたりもしました!!(聞き取りにくいのはご愛嬌って事で(笑)


しっかり休んでご飯食べて、次はELLEGARDEN!!
ELLEのライブは今回が初ですが、ヤバかったです!!
もうライブ中跳ねっぱなしの踊りまくり!!
知らない人とハイタッチするわ、肩組んでぐるぐる回るわ
今回のフェスで一番テンションの高いライブでした!!
終わったときには汗だくで、体中の水分がなくなってました(笑)
「み、水...ヽ(´Д`;)ノ」


水分取って休む間もなく、DREAM STATE!!
ピアノエモバンドのDREAM STATEは今回ピアノ一本のアコースティックで参加
バンドスタイルも良いけど、アコースティックもかなり良し
ELLEで疲れた心と体にしみ込む様な、素敵なライブでした
アコースティックバージョンのCDも出ないかな〜、他のメンバーも居るし難しいかな(^_^;)


そのまま続いて、THE RENTALS!!
元Weezerのマット・シャープ率いる6人組のTHE RENTALS、このバンドはとにかく凄かった!!
さっきまでキーボードだった人がギター弾いてたり、ギターだった人がビオラ弾いてたり、シンセサイザーで会場煽ってた人がトロンボーンを吹いてたり
もう、なんでもあり!!
ってかどのメンバーも弾ける楽器多すぎ!!(; ̄□ ̄)ハッ!
曲もかっこ良かったし、観てるだけでも十分楽しめました

ただ、最後の曲で観客とのやり取りが上手く行かずメインボーカルが不機嫌だったのが残念
ごめん、何て言ってるか全部は聞き取れないんだよ...orz


そして、最後はやっぱりASIAN KUNG-FU GENERATION!!

最新アルバム「ファンクラブ」をあんまり聴いていなかったので、乗り切れなかった曲もありました
乗れなかった曲(新しい曲)はどれも曲調が似ている気がしました
良く言えばアジカン節なんでしょうが...
「君の街まで」・「サイレン」の様な「ソルファ」世代とか「君という花」みたいな曲の方が、ライブで聴いても突き抜けた所が有った様な気がします(知ってたせいかな??)
結構昔から好きなバンドだけに、最近の変化はちょっと残念

でもでも!!少し古めの曲では最後の力を振り絞り目一杯堪能してきました!!
なんだかんだ言ってアジカン好きです(笑)


以上!!ライブレポ終了!!

Night

|

« 5000アクセス突破!! | トップページ | 人生最後のFM局!? »

コメント

初めましてっ
TBさせてもらいました~。なんか二回やっちゃってすみません…。
nano-mugen fes. いいですね!この記事読んでいきたくなりましたっ。

投稿: yuu | 2006年8月22日 (火) 03時02分

はじめまして(≧∇≦)ノ彡
TBどうもです!!

nano-mugen良かったッスよ〜
長い記事を読んでくれてありがとうございました
自分も今年初参戦したんですが、かなり良いラインナップで大満足でした♪

投稿: がんも | 2006年8月24日 (木) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/2687694

この記事へのトラックバック一覧です: nano-mugenで耳鳴りナノ!!:

» チャットモンチー [音楽的新境地]
久しぶりにCD買いました。ほぼ衝動買い。 最近までぜんぜん知らず、NANOMUGENツアーに参加してて最近よく名前聞くなーぐらいの認識。HMVで試聴して初めて女性3ピースバンドだと知ったぐらいですw その時、コンピに入って... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 02時55分

« 5000アクセス突破!! | トップページ | 人生最後のFM局!? »