« 数年ぶりに秋葉原へ | トップページ | about Band B »

2006年8月22日 (火)

若若男女サマーツアー'06!!

Ax1
若若男女サマーツアー'06に行ってきました!!

出演バンドは
Base Ball Bear!!

シュノーケル!!

チャットモンチー!!

まさに若若で男女な面々ばかり(笑)

会場はSHIBUYA-AXだったのですが、そこまで良い券番じゃなかったものの

2列目をゲット!!(≧∇≦)ノ彡

過去最高の近さの中、3バンドを観てきました!!

詳細は続きで!!
ライブレポート(livedoor ニュース)

最初に全体の感想から

今年下半期だけでもう四本目のライブですが、今回は明らかに客層が違いました
・今まで必ずいたELLEGARDENのライブTが一人も居ない
・鞄持ち込んでる人が多い、でかいリュック背負ってる人まで居たし...

この違いはどこから来ていたのだろう??

さて、ここからが本題
まずはヘッドライナーから!!

Base Ball Bear!!

「ELECTRIC SUMMER」と「GIRL FRIEND」に入ってる曲しかフルに聴いた事がなかったので、「CRAZY FOR YOUの季節」とか「彼氏彼女の関係」などなど「バンドBについて」収録曲をフルで聴けた事がまず嬉しかった!!

映画「リンダリンダリンダ」が初見だった関根さん(ベース)は真っ赤なベースがとても似合ってた
でも、曲のラストでしゃがんで弾こうとしてバランス崩しひっくり返ってた(笑)
それでも弾いてる姿を見て「やっぱプロだ〜」と思いつつ、「かわいい〜」とも

「リンダリンダリンダ」観た頃のインディー盤はツタヤで試聴した時イマイチって思ったけど、かなり自分の好きな方向に進んできてくれてる感じがしました
機会があったら、もっと聴き込んでまた観たいです

iTunesMusicStoreで「バンドBについて」買うかなぁ〜
CDの定価より高いってのがちょっと引っかかるけど...


さぁ!!二番手だ!!

シュノーケル!!

「波風サテライト」を知ってるぐらいの知識だけで観ました
まず驚いたのは「メンバー全員がメガネ」
あれって本当に度入ってるの??偶然メガネ男子が揃ってるなら面白いですね(笑)

一応予習して行ったけど、結局ほとんど知らない曲
対バンとして見ると他のバンドに喰われてた気が...


ラスト!!

チャットモンチー!!

最近ヘッドライナー続きでしたが、今回はラスト
まぁロッキンジャパンで最終日のトリやったぐらいだから妥当なところ??(行きたかった...orz)

より近くで観たえっちゃんはやっぱり小さかった。もう毎回の様に言ってるが二の腕とか細すぎる
なのにあの「パワー」イイっすね、大好きです

お盆あけなのにちょっと歌い辛そうにしてたのが気になる所
春ツアー辺りからほぼぶっ通しでフェス・ライブに出てるからやっぱりダメージ残ってるんですかね、合宿したりレコーディングしたりもしてるみたいだし
やっぱりえっちゃんにはストーンと立って歌っててほしい
どんなだよ(笑)でも、QUATTROワンマンが凄く良かったのは揺るがない事実

今回は近頃の定番フェスセットに「湯気」と「どなる、でんわ、どしゃぶり」を加えたセットリストでした
やっぱり「湯気」はライブで聴くと最高!!(≧∇≦)ノ彡


ここで本編はおわり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
続いてアンコールでは、3バンドによるセッションライブ
緑のストラトが出てたから「シャングリラ」ちょっと期待したけど、この方が仲良し同期3バンドって感じがして良いですね


MC:小出祐介(Base Ball Bear)

ギターボーカル:橋本絵莉子(チャットモンチー)・西村 晋弥(シュノーケル)

ベース:関根史織(Base Ball Bear)

ギター:湯浅将平(Base Ball Bear)

ドラム:堀之内大介(Base Ball Bear)

若若隊(打楽器):高橋久美子・福岡晃子 (チャットモンチー)香葉村 多望・山田 雅人(シュノーケル)


3バンドでセッションするとパートがかぶるのでこんな布陣でした(大阪ではDr&Bassがチャットだったそうです)

曲は「今夜はブギーバック」
この曲のオンタイムって自分小学生だったんですけど(^_^;)
同年代の彼らがこの曲を選んでくるとは〜

曲自体も良かったんですが、えっちゃんがソロパートで
「よくないこれ?これよくない?よくなくなくなくなくなくない?♪」
ってあの声でやったのはズルすぎる展開

小出さんが煽ってもう一回やったら
「よくないこれ?これよくない?にゃくにゃくにゃくにゃくにゃくなんにょー♪」
誰か言わせてません??(笑)

もうお腹いっぱいですよ(笑)「シャングリラ」は秋ツアーまで我慢しておきます♪


以上、レポ終了!!
Ax2

|

« 数年ぶりに秋葉原へ | トップページ | about Band B »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/3188220

この記事へのトラックバック一覧です: 若若男女サマーツアー'06!!:

« 数年ぶりに秋葉原へ | トップページ | about Band B »