« 携帯を新調 | トップページ | ゲド戦記 »

2006年8月 3日 (木)

ELVIS LIVES 2006!!

Elvis
ELVIS LIVES 2006に行ってきました!!(≧∇≦)ノ彡

Ca330001
場所はZepp Tokyo


チケット発売時は「and more」になっていたアーティストはなんとGOING UNDERGROUNDでした!!
and moreでGOINGとかブッキングされるんですね(^_^;)

よって参加アーティストは
ACIDMAN!!

10-feet!!

GOING UNDER GROUND!!

フジファブリック!!

チャットモンチー!!

凄いメンツだぁ〜(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/
今回も楽しかった!!(≧∇≦)ノ彡

Zeppでたっぷり4時間飛び跳ねて、終わったときにはヘトヘトのカラカラでした(笑)
ライブ以降ずっと喉の調子がおかしいです(苦笑)

セットチェンジ中もDJの方々(林拓一郎&タシロック&マリ[JUICE])から良い選曲のオンパレード!!
初めてDJブースが見えるライブハウス行きましたが、掛け合いできたりして楽しいですね〜
普通なら暇で休憩時間になるセットチェンジさえ、音を楽しむ事が出来ました♪

やっぱりライブハウスはいいですね
演者と観客の距離が近い!!


ライブの詳細は続きで

18時開演のイベントだったのですが、その前にオープニングアクトがありました
名前は確か「ステューパ」
個人的には、「あ〜うるさかった...」と言った感じです(-_-;)
ボーカルはそんなに悪くないんですが、高音ばっかりと言うか全体の音バランスが悪くて潰し合ってる
音がビリビリ言っててほとんどノイズ状態
まるっきり乗れない、「最前列はなんであんなに騒いでんだ?」って疑問が(^_^;)


さて、ココからが本題です

やっぱり今回もヘッドライナー

チャットモンチー!!

デビュー一年目だし、まぁ妥当なラインナップですかね
それに、他のバンドの合間に入れたらちょっと異質(客が騒げるバンドx4、客を圧倒するバンドx1)

気がついてる人少ないみたいだったけど、ドラムがセットチェンジの時出てきて自分で調整してた

セットリスト
1東京ハチミツオーケストラ
2ハナノユメ
3さよならgood bye
4ウィークエンドのまぼろし
5恋の煙
6恋愛スピリッツ

最近の定番セットですね〜
早くワンマン行きたいよ...他の曲も聴きたいorz

今日のえっちゃんはnano-mugenみたいな不安定さはあまりなかった、最近場数が多いせいかストーンと立って歌うだけじゃなくて少し動きが付いたような気も

全体としては1曲ずつ進む毎に上がる拳の数が増えたり、リアクションが大きくなって行く感じ
ラストの「恋愛スピリッツ」は相変わらず場の空気を鷲掴みにしてました
知らない人が多かったみたいだけど、伝わるもんなんだな〜って思いました


続いて

フジファブリック!!

フジファブリックのライブは今回が初めて
予想外にカッコ良くてびっくりしながら跳ねてました(笑)

セットリスト
1銀河
2TAIFU
3打ち上げ花火
4ダンス2000
5虹

しかし最初から「銀河」「TAIFU」持ってくるとは、なんてズルい選曲なんだ〜
頭からテンション上がっちゃいましたよ(≧∇≦)ノ彡


お次ぎは

GOING UNDER GROUND!!

GOINGも今回が初ライブ
センチメント・エクスプレスから聴き始めて、最近聴いてなかったけど意外と長い付き合いです
あれ?この頃ってまだ高校生だったな...(; ̄□ ̄)ハッ!

「僕らの事よく知らない人も居るだろうから」って事で自己紹介してくれました
しかもラップで!!Σ( ̄□ ̄;)

セットリスト
1トワイライト
2グラフティー
3ノラ
4VISTA?
5南十字
6ショート・バケイション
7STAND BY ME?

何が良かったって?そりゃ「ショートバケイション」を生で聴けた事ですよ!!
まさかあの人が歌っていたとはね〜(・∀・)
訳もわからず「ヘ〜イヘイヘイひーろき!(学園天国のメロディで)」ってコールした甲斐があった
そのコールの時に、「恥ずかしいのは全部俺が引き受けるから!」ってボーカルさんが言ってました(笑)

CD版以上にポップな声で歌っていて、もう大満足ですよ♪
トワイライト・グラフティーとかも良かったです


つぎは

10-feet!!

10-feetも初ライブ
ってか、もうチャット以外全部初です(笑)

10-feetはいつから聴いてるんだっけな〜...
忘れた(^_^;)でも、聴き始めはRIVERです

セットリスト
1 Vibes By Vibes
2 JUST A FALSE! JUST A HOLE!  
3 2%
4 RIVER
5 ライオン
6 4rest
「IN THE END」もやってた気がするんだけど...記憶が曖昧(笑)

古めだけどRIVERもやってくれたし、他の曲もどれも好きな物ばかり
跳ねっぱなしの歌いっぱなしでした

覚悟してたけどモッシュ凄かったー、そしてMC面白すぎ「テロレ〜テロレ〜」(笑)
関西弁で語る面白さと真剣さを併せ持ったMCはなんだかいい感じでした
「やっぱロックは愛なんかな〜」ってふと思いました(なぜか関西弁)

10-feet終わった時点で、水分・体力ともにほぼ0


ラストだ!!

ACIDMAN!!

思ってた以上にイマイチでした、ボーカルがあんまり聞こえない
こんなに声量少ないの?って感じでした

選曲も赤橙から聴き始めてLoopで離れた人間にはきつかった
一曲も知らないorz
疲れて面倒になったので少し後ろに下がって一応最後まで観ました

アンコールでやった新曲の「スロウレイン」は結構いい曲


ライブレポ終了!!

最後のACIDMANは個人的にはイマイチでしたが会場出てもテンション下がらず、しばらくは疲れてだるいけど楽しい「ランナーズハイ」みたいな状態
終演後に引き換えたH2Oは一瞬で体に吸い込まれていきましたとさ(笑)

充実した4時間でした♪
さぁ!!次は若若男女サマーツアー06だ!!(≧∇≦)ノ彡

あ、各バンドのセットリストはmixiなどのネット上のものを転載してるだけなので間違ってるかもしれません
自分じゃ覚えてられないので(^_^;)

|

« 携帯を新調 | トップページ | ゲド戦記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/2982064

この記事へのトラックバック一覧です: ELVIS LIVES 2006!!:

« 携帯を新調 | トップページ | ゲド戦記 »