« もの凄くどうでもいい発見 | トップページ | 赤ずきんが仕掛けるオオカミへのゲーム »

2006年9月18日 (月)

MUSIC ON! TV GG06!!

昨日、MUSIC ON! TV GG06に行ってきました!!(≧∇≦)ノ彡

場所はSHIBUYA AX
Ax1

出演アーティストは
BEATCRUSADERS!!

ELLEGARDEN!!

YOUR SONG IS GOOD!!

1500人キャパのAXで1150番台と言うかなり悪い券番だったのですが、なんとか前側のエリア右寄りを確保して開演まで待機
結局、開演時のどさくさで6列目位までスルスルっと進めました(笑)

いや〜今回も楽しかった!!(≧∇≦)ノ彡
ただ沸点高いバンドが多いので、終わったときには水でもかぶった様にビショビショ(笑)
外が雨でちょっと寒かった〜

詳細はいつも通り続きで!!
MUSIC ON! TV GG06公式サイト

今回のオープニングアクトは「大樹」さん
アコギ一本で舞台に現れ、最初は観客もとまどい気味

でも!!ただ者じゃなかった!!

エレアコを打楽器・鍵盤楽器の様にあやつり時に弦楽器として使うとても変わったスタイルで楽器一つで出してるとは思えない音楽を聴かせてくれました

特に一曲目の「千手観音の往復ビンタ」にはやられた...  格好良すぎ!!Σ( ̄□ ̄;)
とまどい気味だった観客も一気にヒートアップ!!一曲終わったときには完全に受け入れられてました

こんど探してCD買ったりしてみたいと思います
今回のオープニングアクトは大当たりでした♪


さて、ここからが本番
ヘッドライナーは

BEATCRUSADERS!!

「NAMPLA」をバックテーマに、今や「お面かぶってるバンド」って言うだけでも通用するんじゃないかって言う位のトレードマークを被り颯爽と登場
そして恒例のコールからスタート!!(笑)

ビークルは今回が初ライブでしたが、さすがは「日本ロック界の中間管理職」といった感じで堂々たるステージでした
途中、スプリットアルバム「Boosty」を出したYOUR SONG IS GOODとのコラボもあって、掛け合いが面白かったです(笑)
お面の下に隠された素顔もバッチリ見てきましたよ!!
今度はワンマンに行くぞ!!


続いて、二番手!!

YOUR SONG IS GOOD!!

YOUR SONG IS GOODはスペシャボーイズのMCやってるサイトウジュンさんが居るバンドです
ビークル・エルレと違い激しくはないけれど、ポップで踊れる音楽が特徴
割とインストものが多いですね

踊りつつもいい休憩になりました(笑)
モッシュがないだけで凄く楽だった〜

「8mile」ネタがあったりサイトウさんが妙に低姿勢だったり(笑)と楽しいライブを展開してくれました!!


そして、ラスト!!

ELLEGARDEN!!

とにかく激しかった!!
ELLEになる頃には押され流され前列ブロックのセンター、いわゆる「戦場」に居たのでよく見えるけどもう大変(>_<)
ダイブはくるわモッシュで四方から押されて息が詰まるわ(笑)
それでも、なぜか楽しいからライブって恐ろしい
でも、ダイブは迷惑
最初こそ「おっしゃ行ってこい!!」って感じで送ってたけど、おんなじ奴やり過ぎだし「またお前か!?」と...(-_-#)

後は「SurfriderAssociasion」やってくれなかったのが残念だぁ〜


最後に、主催者ジョージ・ウィリアムの提案で3バンドと共に記念撮影!!
結構いい位置に居たんで写ってそうだけど、どこかに掲載されるのかな??

かなり疲れたけど良いライブでした!!
ありがとうジョージ!!(≧∇≦)ノ彡

以上、レポ終了!!
Ax2

|

« もの凄くどうでもいい発見 | トップページ | 赤ずきんが仕掛けるオオカミへのゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/3489142

この記事へのトラックバック一覧です: MUSIC ON! TV GG06!!:

» 【ライブレポ拾い】06/09/17 GG06(2日目)@渋谷AX [ライブフロアブログ2.0]
ELLEGARDEN、BEAT CRUSADERSらが出演したGG06(2日目)をレポートされているブログを集めてみました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 20時11分

« もの凄くどうでもいい発見 | トップページ | 赤ずきんが仕掛けるオオカミへのゲーム »