« nano-mugen Fes.2006 再び | トップページ | DSトレーニング »

2006年9月 3日 (日)

えいご漬け

友達からDSのソフトを借りてきました!!

Dse
えいご漬け

借りた日から早速やっているのですが、もともと感じていた自分の特性が浮き彫りになりました(-_-;)

がんもの英語特性
読み○
書き×
聞き取り○
発言×

これじゃ会話にならん!!<(>_<)>
聞き取りだけならかなりフィーリング頼りですが、一応相手の意図とか言いたい事は解る
でも、それに対するリアクションが一切出来ない...orz
英作文がまるでダメです

聴いたり読んだりする分には全ての単語を知らなくてもOKですが、文を作る時は全部の単語がわからないといけない
ここで「んぐっ...」っと詰まってしまう訳ですね

もしかして、「えいご漬け」あんまり効果を発揮しない??(笑)
まだ始めたばかりで出てないモードとかあるので、その辺を期待しつつ浸かり続けてみようと思います

|

« nano-mugen Fes.2006 再び | トップページ | DSトレーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/3276175

この記事へのトラックバック一覧です: えいご漬け:

« nano-mugen Fes.2006 再び | トップページ | DSトレーニング »