« 赤ずきんが仕掛けるオオカミへのゲーム | トップページ | veena!ってどう?? »

2006年9月21日 (木)

こんな物までUSB!?

ネットニュースをウロウロしていたら面白い物を見つけました!!

Ucell
なんと!!USBで充電できる充電池!!

緑色の部分がパキッと折り曲がる様になっていて、折った所からUSB端子が出てきて後はパソコンなどに繋げば充電できるそうです
USBも最近は手軽な電源扱いですねぇ...(苦笑)

気になる充電時間は
・USBからの充電だと90パーセントまで5時間
・ニッケル水素乾電池(Ni-MH)用の充電器(250maタイプ)だと7時間
意外と普通に充電に出来てますね

充電機構とかUSB端子を含んでいるせいで電池の容量は少ないですが、特に専用のソフトや充電器は必要なくポキッ・サクッと充電できるのはなかなか便利そうです

お値段は2本セットで£12.99(今現在だと1,935円前後)
今の所UKにしか発送されない様なので、気になる方はプレオーダーしてみてわ??

メーカーはこちら↓
Ucellm

|

« 赤ずきんが仕掛けるオオカミへのゲーム | トップページ | veena!ってどう?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/3525300

この記事へのトラックバック一覧です: こんな物までUSB!?:

« 赤ずきんが仕掛けるオオカミへのゲーム | トップページ | veena!ってどう?? »