« どうぶつ日記:釣りバカになる | トップページ | 水曜どうでしょう小祭!! »

2006年10月 4日 (水)

耳鳴りツアーなり〜2006秋〜Vol.1

チャットモンチーの秋ツアー「耳鳴りツアーなり〜2006秋〜」の初回・横浜公演に行ってきました!!(≧∇≦)ノ彡

242
場所は「横浜CLUB24」

このライブハウスは壇上が低く柵との間もほとんどなかったので観客の目の前に演者が居る感じ、いい距離感のある所でした
ただ、ドラムは座ってるから前線の人じゃないとほとんど見えてないんじゃ...(^_^;)

今回も結構場所取りに成功して、いい位置でみる事が出来ました!!

詳細は続きで〜

まず、三人揃って一礼する昔のスタイルでライブスタート

えっちゃんは、髪を軽く後ろでまとめる感じの髪型になっててお姉さんっぽく変身して登場(かなり伸びたから??)
今日は、声の調子はかなりいい感じで楽しそうに歌ってた♪
ただ、一回水飲むタイミングを間違えたのか「あ、やばっ」って時が...
その時に「歌い辛い時にマイクを掴む癖」を発見!!
前から「もしや...」と思ってたんですが確証持てました(笑)

夏の定番だった「東京ハチミツオーケストラ」からではなくて、いきなりアップテンポな「ウィークエンドのまぼろし」からスタート!!

「ハナノユメ」では
二本足で立つ(二本足で立つ)
地球の隅っこ(地球の隅っこ)
ふらつく体(ふらつく体)
トランス状態(トランス状態)

って所を

二本足で立つ(二本足で立つ)
横浜の隅っこ(横浜の隅っこ)
シュウマイ弁当(シュウマイ弁当)
崎陽軒やったー!(崎陽軒やったー!)

って言う歌詞に変えてコーラス部分は観客に振ってくれました
こういう場所に合わせた演出は嬉しいですね(特に地元民なので)
崎陽軒のシュウマイ弁当初めて食べて凄くおいしかったからやってくれたそうです(笑)
確かにあの弁当は美味い♪

その後も、曲紹介を小芝居を絡めてやったりしてました(ラジオの「CM内CM」のノリ)
「はじめてやってみたんですけど、どうですか?」って聴いてたんで、実験的にやってみた感じですね
新しいアプローチだし、チャット特有のゆるさが際立って面白かった
「ここはま...あ!!」って台詞噛んどったし(笑)
ただ、もっと普通のMCも欲しかったかな〜って感じも
難しい所ですな(^_^;)

今回はぴったり2時間位のライブでした
11月発売の3曲をやってくれたり、新旧いろいろな所から曲を演ってくれたんですが「あれ?もう終わり?」って感じは正直あったかな〜
曲数は十分だからもっと喋って欲しかった!!
それだけが残念だ〜!!


ん〜なんだか、久しぶりにワンマンのライブなので上手く書けないです...
全部書くと無駄に長くなってしまうので、この辺で


セットリスト(たぶん)
01 ウィークエンドのまぼろし
02 プラズマ
03 ハナノユメ
04 東京ハチミツオーケストラ
05 シャングリラ(11月発売の新曲)
06 さよならGood bye
07 終わりなきBGM
08 一等星になれなかった君へ
09 小さなキラキラ(11月発売の新曲)
10 おとぎの国の君
11 どなる、でんわ、どしゃぶり
12 迷迷ひつじ(11月発売の新曲)
13 恋愛スピリッツ
14 DEMO、恋はサーカス
15 ツマサキ
16 恋の煙
17 湯気
18 ひとりだけ
E1 サラバ青春
E2 夕日哀愁風車

|

« どうぶつ日記:釣りバカになる | トップページ | 水曜どうでしょう小祭!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/3693841

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鳴りツアーなり〜2006秋〜Vol.1:

« どうぶつ日記:釣りバカになる | トップページ | 水曜どうでしょう小祭!! »