« 普段の買い物で救えるがある | トップページ | 7000アクセス突破!! »

2006年10月20日 (金)

ストロベリーナイト




ストロベリーナイト


Book

ストロベリーナイト


著者:誉田 哲也

販売元:光文社

Amazon.co.jpで詳細を確認する


読み終わりました

この作品、かなり過激な表現が含まれています
しかも頭の序章から、早速...

Bg
ゲームだったら確実にこのマーク付き

刑事物なんですが、序章読んだだけじゃ解りません(笑)
タイプとしては倒叙型かな?(コロンボとか古畑みたいな展開の事)
序章で、その先に起きる事件の根源が描かれています

物が溢れすぎた今の時代ならありえる「人間の狂気」を題材にした感じの話です
刑事物なので、「猟奇的な事件」って感じですね

似た様な話がマガジンでやってた「池袋ウエストゲートパーク漫画版」にあったのに、読み終わってから気づきました(たぶん偶然)
でも、文字だけで表現された世界は圧倒的
漫画読んだ人でも十分楽しめると思います(重複はごく一部だし)

難解なミステリー好きには物足りなさがあるかもしれませんが、キャラクターや話のテンポが良いので読みやすい良い本だと思いました

|

« 普段の買い物で救えるがある | トップページ | 7000アクセス突破!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/3891567

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリーナイト:

« 普段の買い物で救えるがある | トップページ | 7000アクセス突破!! »