« 7000アクセス突破!! | トップページ | やわらか8!! »

2006年10月23日 (月)

夜のピクニック

Yoru
この前、「夜のピクニック」観てきました!!

原作者:恩田陸さんの母校「茨城県立水戸第一高校」で実際に学校行事として行われている「歩く会」を基にした小説「夜のピクニック」を映画化した作品です

24時間80キロを1000人で歩く

その様が描かれています
ただ、それだけだと単なるドキュメンタリー映画に成ってしまうので、「高校生が夜通し歩く」と言う特殊な状況を一本の筋として、小ネタやイベント・それぞれの思いを絡めつつ物語が進んでいきます。

みんなで夜歩く。

  ただそれだけなのに、

 どうしてこんなに

   特別なんだろう。

このフレーズに、この映画の雰囲気が詰まっていると言っても過言ではないと思います。
変に臭くない青春映画
いま青春してる人も、もう青春をすぎた人でも「なんか良いな」と思える映画ではないでしょうか
機会があったら観てみて下さい。
主人公:融の親友「戸田忍」の演技は秀逸なので、要チェックです!!(チェック要らないぐらい出てきますが(笑))

原作も今度読んでみようと思います

|

« 7000アクセス突破!! | トップページ | やわらか8!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/3926038

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のピクニック:

« 7000アクセス突破!! | トップページ | やわらか8!! »