« QUICKどうでしょう | トップページ | 夜のピクニック »

2006年11月13日 (月)

にいさんたちへ100の質問

Situmon
Base Ball Bearの小出日記をみていたら「にいさんたちへ100の質問」って言うのをやっていたので、やってみようと思います(ネタがない訳ではない)
ちなみにネタもとはこちら
他に、「パパへ」「ママへ」バージョンがあります

100の質問と回答は長くなるので、読む根性がある人は続きへどうぞ

1. 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください。
がんも、1985年2月17日、神奈川県

2. 血液型、星座はなんですか?
O型、水瓶座

3. 身長・体重・靴のサイズはいくつですか?
176〜7cm、68ぐらい、25前後

4. 家族構成を教えてください?
父一人・母一人の核家族

5. 自分の長所と短所はなんですか?
長所・やりたい事はかなり頑張る
短所・意外と恥ずかしがりやな所("意外と"だから素っ気なくとられる...)

6. 座右の銘はなんですか?
座右の銘って訳じゃないけど
「人間はやった事よりもやらなかった事の後悔の方が深く残る」
って言う言葉が最近感銘を受けたフレーズです

7. 好きな単語はなんですか?
単語??
ん〜...

8. 自分を動物に例えるとなんですか?
Meimei
オオカミの皮を被った羊

9. 趣味はなんですか?
音楽聞いたり・映画観たり・弓引いたり

10. 特技・資格があったら教えてください
中途半端な資格をいくつか
空前絶後な特技を一つ持ちたい

11. パソコンの使用機種はなんですか?
iBook

12. よく使うパソコンソフトはなんですか?
トップはSafari・Mail
かなり普通な使い方してます
古いマシンだから新しい事出来ない(^_^;)

13. インターネットを始めたきっかけはなんでしょう?
きっかけ... もう10年位前だから覚えてません

14. パソコンは習いましたか?それとも独学?
独学
小学校にあって勝手に遊んで覚えました

15. よく利用するおすすめサイトはありますか?(検索サイトや便利なサイトなど)
一般・IT系とかのニュースサイトは毎日
後は色々とブログとかを

16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたいですか?
影響力に奢らない記事を書いていきたい

17. 好きなテレビ番組はありますか?
水曜どうでしょう(これ一番)
sakusaku(MC変わってから観てない)
鉄腕DASH
ガイアの夜明け
ゲームセンターCX

18. あなたがもっとも最悪だと思う他人の行動はどんなことですか?
ゴミを捨てない
責任をとらない

19. 口癖はありますか?
「〜じゃん」(疑問系含む)
つまり横浜弁
これはハマッコなので、しょうがないです(笑)

20. 人に言われてはじめて気がついたことはありますか?
「本当に好きな物を目の前にすると笑い方が変わる」らしいです
自覚なし(笑)

21. やめられない♪ 止まらない♪ ことはありますか?
音楽

22. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選びますか?
バリエーション多いからラーメンかな?
でも、体壊しそう(笑)

23. ダイエットをしたことがありますか?
なし
でも、大学で主将やって部活しょってた時と就職活動中は勝手に落ちました
就活中は、よく動いたからだけど
部活は精神的な物かも(^_^;)

24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べますか? その理由も、教えて下さい
・嫌いな物
食後の後味が嫌いな物なのは最悪

25. 買い物には誰と行くことが多いですか?
友達・両親など
買いにいく物によって変わります

26. 洋服はどこで買うことが多いですか?
アウトレットとか大型モール
ネットで買う事も

27. 買ったけど、失敗したなーという、服はどうしますか?
着る回数が明らかに減る
あんまり服持ってないので、たまに着ますけど

28. 買い物で重視することは何ですか?
価格と価値のバランス
あとは、デザインと使い勝手

29. 貴方の使ってる携帯はなんですか?
W41CAのイエロー

30. 子どもの頃あこがれたヒーローは誰ですか?
やっぱ仮面ライダー?
あとジャンパーソン(笑)

31. 1度はなりたい憧れの職業はなんですか?
自転車メッセンジャー
消防士

32. テレビに出たことはありますか?
ないです(多分)

33. 貴方が会ったことのある有名人を教えてください。
親が挙式を上げた教会でラモス瑠偉
渋谷駅でおすぎ
江古田駅周辺でくりーむしちゅーの有田
他にも居た気がする...

34. 誰か(有名人)に似てるって言われますか?それは誰ですか?
一回だけ柔道の井上康生と
後は覚えてない(無いのかも)

35. 何マニアですか?
音楽大好き
あとはパソコンなのかな〜

36.「かつら」についてどう思いますか?
周りから見てバレバレのイタイ感じじゃなければ別に良いと思う
つまり、構造計算がしっかりしていればOK(笑)

37. 理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。
思う存分語ると大変なので、紙面の関係上割愛させていただきます(笑)
とりあえず、「頑張れる人」好きです

38. カラオケの18番はなんですか?
あんまり行かないので無いです
あえて言えば、HYの「AM11:00」
後輩に「先輩が歌ってるの聞いて好きになった」って言われたので、まぁそれなりかと
男女ツインボーカルなので、「泉」役が居ないと歌えないのが難点

39. どうしてもこだわってしまうことはありますか?
あんこは粒あん
あんまんのみこしあんOK

40. 思わずドキッとしてしまう女性の仕草はなんですか?
人によりけり
結構何気ない所に「ドキッ」とするポイントはあると思う
「こいつ軽く怒ったときの顔良いな」って発見した時はドキッとしました

41. 「この女、むかつく!」と思う女ってどんな女性?
「疲れた」ってすぐ言う(本当に疲れてる時はOK)

42.あなたにとっての「いい男」とは?.
永遠の目標(笑)
人間満足したら終わりです

43. あなたのいいところを3つ教えてください
前向き
工夫するのが好き
クヨクヨしない

44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は誰ですか?理由も教えてください。
新垣由衣
貫地谷しほり
夏帆
雰囲気とか笑顔が良いっすね

45. どんなタイプの男が嫌いですか?身近にいますか?
空気読めないタイプ

46. タバコは吸いますか? 吸う方は始めたきっかけも教えてください。
吸いません
一応吸えますけど

47. お酒は飲みますか? 飲む方は何が好きですか?
飲みます
日本酒
ラムコーク
ディタ系のカクテル(この前飲んで旨かった)

48. 生まれ変わっても男でいたいですか?


49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごしますか?
キャラも含めて変われるなら、チャットモンチーの橋本絵莉子
一体どんな風に、世界が見えるのか観てみたい

50. 男に生まれてよかったと思うときはどんな時ですか?
トイレが並ばなくても入れる時

51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときはどんな時ですか?
映画がなかなか割引にならない時

52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところはどんなところですか?
しみじみ思う事は無いですね〜
ちっちゃい時の写真見ると別人かと思う事はありますけど(笑)

53. 自分がバカだなぁ〜って思うときはどんな時ですか?
たまに衝動買いをした時

54. 自分史を作るとしたら題名は何にしますか?
花田少年史(読んだ事無いけど)
すいません、思いつかないです

55. 遠距離恋愛したことはありますか?
ないです

56. 結婚と恋愛は別ですか?
別なのかな〜って思う事はあります
でも、恋愛の先に結婚があって欲しいと思う21の夜

57. あなたの得意な家事はなんでしょう?
炊事(?)

58. 好きな映画はなんですか?
「水の旅人」「猟期的な彼女」
他にも一杯ありますが、代表はこの辺でしょうか

59. 好きなスポーツはなんですか?
サイクリング・弓道・水泳

60. セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、  ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。  お嫁さんにするならどっちですか?

普通に行けば肝っ玉母さんなのかな
でも、そんな嬢王様が嫁になるってのも面白いかも

61. 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプですか?
あえて選べば徳川家康

62. 最近注目していることは何ですか?
テレビ通販でいつになったら「一個買うともう二個プレゼント!!」が「三個」になるか(笑)

63. ピアスはいくつしてますか?
してません

64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください!
人に誇れる様な事は残せてないですね...

嫁さんと結婚できた事が一番の自慢にできたら死んでも良いです

65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
話せる範囲には無いので割愛(笑)

66.行ってみたいところはどこですか? (国内外問わず)
2・3年前のポカリスエットのCMでロケしてた氷河(かな?)
一面氷の世界なのに、川が流れてる不思議な空間

<追記2007.03.16>
調べてみたら、アラスカのマタヌスカ氷河と言う所らしいです
そして、川じゃなくてアイスプールでした(笑)

こんな感じです↓
)Matanusuka

オーロラみたいな物で、天候とか気温によって観れたりみれなかったりするそうです
行くなら若いうちだな...
<追記終わり>

67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノはなんですか?
HDDレコーダー(昨日注文した)

68. 当たるといいね、3億円。   宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください
まず親の住宅ローン返済
後は一回家族旅行して、残った分で自立します

生活パターン含めて自分を変えるいいチャンス
本当に当たらないかな〜

69. 最後に泣いたのはいつですか?その原因はなんだったのでしょう?
6月
映画見て泣きました

70. 最近読んだ本はなんですか?
夜のピクニック

71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうしますか?
謝り倒します

でも、浮気は多分できない
一人の人しか好きになれないので、浮気した時は彼女(妻)から気持ちが離れていってるんだと思います
謝り倒して別れるのかも
そんな事やってたら良い死に方しないですね...(苦笑)

72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうしますか?
思いっきり凹む

73. 女性を見るとき最初に見てしまうところはどこですか?
眼かな〜

74. 彼女や奥さんに暴力を振るう人をどう思いますか?
理解不能
なんで殴れるのかが解らない

75. 生きてる間にこれだけは絶対しておきたい!ということはなんですか?
一番大切な人と生きる

76. 今までの人生で一番長続きしていることは何ですか?
朝起きて朝ご飯を食べる事
音楽

77. 結婚はゴール? スタート?
「第一章・完」って感じですかね
一つの区切りではあると思う、そして同時に「第二章」が始まると


78. 夢はありますか?
一人でも多くの人の生活が良くできる様な仕事をしたい(直接でも間接でも)

79. 初恋はいつですか?
幼稚園?
ちゃんと覚えてるのは小1

80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
「これ思い出の曲なんだよね〜」ってのは無いからパス
聞くと何かを思い出す曲はあるけど、聞かないと思い出せない(笑)

81. 写真はすきですか?(とる方とられるほういずれも)
撮るの好き でも、あんまり撮られない
見るのも見せるのも好き

82. あなたにとっての宝物はなんですか?
一枚の写真

83. 尊敬する人は誰ですか?
スティーブ・ジョブズ(Apple Computer創業者)
音楽を作れる全ての人々

84. ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうしますか?
有り難く使います
天下の回りものなので(笑)

85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動はなんですか?
音楽聞く
人と話す

86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型はありますか?その理由はなんでしょう?
AB型かな、言う事がすぐ変わるから
あんまり意識しないので無いって言った方が近いかも

87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
思いっきり意気投合するか、犬猿の仲になると思う

88. 得意な料理はありますか?
それなりに作れるけど飛び抜けた物は無しですかね
今は大抵親が作る物食べてるので

89. 作ってもらえたら嬉しい料理はありますか?(相手は誰でも可)
ベタにハンバーグとか?
作ってくれるだけで嬉しい
作る過程も面白いし

90. 最近ムカついたことはありますか?
いじめ自殺の問題が出た学校の校長が先を争う様に自殺していく事
どういうステップ踏むと校長になれるのか知らないけど「矢面に立つ覚悟がないなら安易に出世を狙うな」

91. 最近うれしかったことはなんですか?
スーファミ版「風来のシレン」をやっとクリアーできた事
と言ってもまだテーブルマウンテン制覇しただけですが'(^_^;)
DS版の発売が楽しみです

92. 最近の小さな贅沢はなんですか?
マックフルーリーを食べた事

93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください
「盛者必衰」の読み方を勘違いしていた

94.親友はいますか?
居る
親友だと思えれば、きっとそいつは親友

95. 男女の友情は成立すると思いますか?
すると思う
同性の友情より作るのは難しいかもしれないけど

96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト(本当はワースト)3」を発表して下さい。
転んでコンクリのへこみに転んで頭からダイブした→即病院
ドアの蝶番の辺りで小指を潰した→即病院
階段を転げ落ちて肩を痛めた→即整形外科

97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」と言われたら何をもらいますか?
もしもボックス
ある意味、最強の道具

98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をしますか?
一番好きな人と過ごす
男友達と遊び倒す
どちらも選びがたし...

99. 今までに見た夢で一番印象に残っているものはありますか?それはどんな夢ですか?
部屋をただただ往復してる夢
その部屋には自分含めて3人居て、他の二人が壁伝いに往復・自分は角から角を往復してる
なので時々三人の顔が接近戦を演じる事になる
顔は覚えてないけど、なんだか不気味で怖いイメージだけが残ってる...

2年位前にパタッと見なくなったけど、それまで何度も見た夢
登場回数がダントツで多いのでランクイン
夢占いとかで判断すると、どうなんでしょう??


100. お疲れ様でした、最後に一言お願いします。
100問って結構長い!!よく考えましたね
読んだ人もお疲れさまでした(笑)

|

« QUICKどうでしょう | トップページ | 夜のピクニック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/4176481

この記事へのトラックバック一覧です: にいさんたちへ100の質問:

» 水曜どうでしょう [http://free7.livedoor.biz/index20.rdf]
水曜どうでしょう情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 10時20分

« QUICKどうでしょう | トップページ | 夜のピクニック »