« あ、アクセス数が... | トップページ | 耳鳴りツアーなり〜2006秋〜Vol.3 »

2006年11月 4日 (土)

耳鳴りツアーなり〜2006秋〜Vol.2

T114
チャットモンチーの秋ツアー「耳鳴りツアーなり〜2006秋〜」の東京公演・一日目に行ってきました!!(≧∇≦)ノ彡

場所は恵比寿・LIQUID ROOM
改札で駅員に聞いたのにバッチリ迷いましたΣ( ̄□ ̄;)
地図観ても居る場所が分からず、近くのアクセサリーショップの兄ちゃんに聞いたら「今日なんかあるの??さっき他にも間違えてきた人居たよ」との事、結局線路の反対側に居ました(苦笑)
みんなあの駅員の被害者か!?

見事に迷ったおかげで券番から大きく遅れて入場...

詳細は続きで

今回もまず「三人揃って一礼」
あっこ(Ba)は大分髪が伸びていてカッコイイあっこ復活!!
クミコン(Dr)はパイナップルみたいに頭の上で髪をまとめてて最近の中では一・二を争う可愛さを発揮
えっちゃん(Gt&Vo)はなんだか化粧濃い感じ
 最新PVでもそんな感じだしな...事務所の方針??純粋に音で売って欲しい


最初はセンターよりに居たのですが、モッシュがやたらと激しく右サイドに逃げてじっくり観ました
エルレファンっぽい女の子とか暴れ過ぎ(苦笑)

さて、ライブ本編
横浜同様「ウィークエンドのまぼろし」からスタート!!
秋ツアーは序盤と終盤にアップテンポの曲が入ってて、かなり観やすいセットリストが採用されてます

この日の「ハナノユメ」ご当地替え歌は
二本足で立つ(二本足で立つ)
恵比寿の隅っこ(恵比寿の隅っこ)
山手線で(山手線で)
渋谷のとなり(渋谷のとなり)

新曲前に挟まれる小芝居は
東京タワーと背比べをしていたミツコが先輩に告白→小さなキラキラ
歌舞伎町で客引きをしていたミツコがおじさんにみつかる→迷迷ひつじ

でした
クミコンが台詞を言う度に男役なのに女っぽくなって最後には本人含め笑っちゃいました(笑)
明日は何になるのかな〜楽しみだ♪


MCではえっちゃんの家の電球が東京に越してきてから初めて切れて、昼間なのに夕方?ってぐらい暗くなった話
「帰ったら真っ暗やで!?」とメンバーが聞くと「ネオンとか入るから大丈夫」と答えて「歌舞伎町かい!!」って突っ込まれてた
相変わらずMCゆるゆる(笑)

後はブログにも書いてあった福岡オフの釣り話、
初挑戦した二人(クミコン・えっちゃん)が釣り上げた時にリール使わなくてピーンとつま先立ちで「竹の子ニョッキ」みたいになってた
えっちゃんが初めてなのにやたらと釣ってた、あっこが「秘密は竿の構え方かも」って
でも、その構えのせいで次の日筋肉痛でえっちゃんはライブが辛かったらしい(笑)

今日はクミコンが一番生き生きしてて凄く良かった!!
えっちゃんは緊張のせいか表情固かった...化粧で印象変わったってのもあるのかな
あっこは相変わらずカッコ良かった〜

こんな感じですかね
迷ったせいで物販のTシャツ売り切れてたので明日はもう少し早めに行こうと思います
でわ、一日目終了!!


セットリスト(他所から転載)
ウィークエンドのまぼろし
プラズマ
ハナノユメ
MC
シャングリラ
東京ハチミツオーケストラ
一等星になれなかった君へ
終わりなきBGM
さよならGood bye
MC
小さなキラキラ
おとぎの国の君
DEMO、恋はサーカス
どなる、でんわ、どしゃぶり
恋愛スピリッツ
MC
迷迷ひつじ
ツマサキ
恋の煙
湯気
MC
ひとりだけ

Encore
サラバ青春
夕日哀愁風車

|

« あ、アクセス数が... | トップページ | 耳鳴りツアーなり〜2006秋〜Vol.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/4082524

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鳴りツアーなり〜2006秋〜Vol.2:

« あ、アクセス数が... | トップページ | 耳鳴りツアーなり〜2006秋〜Vol.3 »