« 耳鳴りツアーなり〜2006秋〜Vol.2 | トップページ | QUICKどうでしょう »

2006年11月 5日 (日)

耳鳴りツアーなり〜2006秋〜Vol.3

T115
チャットモンチーの秋ツアー「耳鳴りツアーなり〜2006秋〜」の東京公演・ 二日目に行ってきました!!(≧∇≦)ノ彡

Liquid
場所は昨日と同じく、恵比寿・LIQUID ROOM
今日は昨日買い損ねたTシャツを買うため早めに到着、なのにMサイズ売り切れ
みんな買うの早すぎ(笑)

早めに着いたので、入場まで併設されてるTOWER CAFEのショップをフラフラ
掘り出し物見つけて買ってきました
買った物についてはまた別の機会に

詳細は続きへ

今日も揃って一礼からスタート

今日のあっこ(Ba)は良かった!!途中のMCで冗談っぽく「今日はみんなキメ髪です」って言ってたけど、決まり過ぎ!!格好良さ全開でした
えっちゃん(Gt&Vo)も今日は昨日みたいな化粧のやりすぎ感も無くいい感じ
クミコン(Dr)は昨日の感じより少し落ち着いた髪型になってました

今日は昨日とは変えて左サイドから、いい具合の人数で場所取り合戦も無く舞台に集中できました
客層も昨日とは違ったのか、センターでも異常なモッシュが無く全体的にいい雰囲気だった気がします
「ウィークエンド」の間奏で手拍子やる人がほとんど居なかったから、初チャットの人が多かったのかも?

セットリストは昨日とほとんど同じでしたが、照明とかの演出がしっかり改善されてたのとメンバーも二日目で緊張がほぐれたせいか
かなり良いライブでした!!(≧∇≦)ノ彡

7月のQUATRROワンマンを彷彿とさせる位の本当にいいライブでした!!
歴代ライブの同立一位か二位って感じです

昨日「前からの照明が強すぎて客席が見えない」って言っていた関係もあるんだと思いますが、演出変えたおかげで凄く良くなってました


今日の「ハナノユメ」ご当地替え歌は
二本足で立つ(二本足で立つ)
リキッドの隅っこ(リキッドの隅っこ)
エビスビールは(エビスビールは)
ちょっと大人の味(ちょっと大人の味)

でした。昨日の打ち上げとかで飲んだんかな??

小芝居は
六本木で働く働きマンのミツコが先輩に告白→小さなキラキラ
六本木で夜の客引きをするミツコが息子に見つかる→迷迷ひつじ

今日の方が面白かったかも
ナレーター役のえっちゃんが観客と一緒になって小芝居みててなんか不思議な感じでした(笑)


MCは
恵比寿の次が徳島公演で、その時は愛媛のクミコンの実家にみんなで泊まるから楽しみ
前に泊まった時は、朝になるとおじいちゃんがアコーディオンを鳴らしながら起こしに来て、着替え中だったから驚いた「しかも朝なのに蛍の光(笑)」
クミコンのお母さんは、魚の食べ方で人柄を判断するらしくあっこは頑張って「骨まで食べたわ〜(笑)」と
頑張ったお陰か二人とも合格

お母さん繋がりでえっちゃんのお母さんの話へ
えっちゃんのお母さんは凄くおしゃべりな人で、こちらは「車の運転が荒い人はダメ」と娘やあっこに言ってるらしい


二回目のMCでは「えりこが冬の話をしたいらしい」とクミコンが切り出すも「あんまり面白くないかも...」とえっちゃん(笑)
とりあえず話し始めるも何故だかマラソンの話になり「短距離はダメだけど長距離なら自信がある」とえっちゃんが言うと、クミコンが一緒山登りした時は「私はすぐ高山病でへばってしまったけど、えりこはどんどん行っとったな〜」っていうエピソードを披露
あっこも「長距離には自信ある方だけど富士山登ったときに高山病になった。でも深呼吸したら治った(笑)」

そのまま持久力の話になって、クミコンは小学校のとき校庭を走って四国一周を目指す長距離走イベント「四国一周マラソン」で風邪だと仮病を使ったり・カードを自分で塗ったりして誤摩化していたと暴露

だが、上には上が居るもので

えっちゃんは小学校のラジオ体操カードのハンコと同じものを偶然文具屋で見つけて自分で押していた!!
本人曰く「同じもの見つけたのが嬉しくて買ってから「あ、自分で押せる」って気がついた」(笑)
それを聞いたメンバーに「えりこはここ(お腹の辺りをさする)が黒いなぁ」と言われ、一緒になってさすってた(笑)

微妙な空気になって「また妙な空気になったところで行きますか」とクミコンが言うと、あっこが「じゃあ上がる話しますか?」と自分とえりこがバイバイするときの秘密の合図を披露
会場は上がったけど、クミコンが「え〜なんか下がるわ〜」とちょっと引いてました

今日もMCゆるゆるでした(笑)


今日は、三人と会場にもいい空気感があって凄く良いライブでした(また言ってる)
えっちゃんも昨日よりいい表情だったし、何よりあっこがカッコ良かった(これもまた)

クミコンの安定感は音の面でもバンドとしての面でも、頼もしい感じがしました
昨日、シンバル系が何度か演奏中に動いてて「スタッフしっかりしろよ〜」って思ってたんですが、今日も動いてたからこれはクミコンの打力が上がったっぽい
音のキレが良くなってるし、音量自体も強さが出てました(昨日はPAの関係だと思ってた...orz)

もうすぐデビューから一年、まだまだ成長を続けるチャットモンチーをこれからも応援していこう!!そう思えるライブでした
二日間とも買っといて良かった!!今日のライブは大当たり!!
以上レポ終了!!

セットリスト
アンコール一曲目が「サラバ青春」から「メッセージ」になった以外は初日と同じです(たぶん)

|

« 耳鳴りツアーなり〜2006秋〜Vol.2 | トップページ | QUICKどうでしょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/4086084

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鳴りツアーなり〜2006秋〜Vol.3:

« 耳鳴りツアーなり〜2006秋〜Vol.2 | トップページ | QUICKどうでしょう »