« 夜のピクニック | トップページ | ポップアイロニー »

2006年11月16日 (木)

シャングリラ

Shangrila
がんも一押しバンド「チャットモンチー」の新譜「シャングリラ」買ってきました!!(≧∇≦)ノ彡
前回「耳鳴り」の時に、発売前日朝のフライングゲットに失敗したので今回は普通に発売日(15日)の朝買ってきました(^_^;)

今作のタイトル曲「シャングリラ」はメジャーデビュー前からライブで演奏されていた曲
バスドラムから曲が始まり、ドラム+ベース+ギターとイントロが展開していくチャット唯一のダンスナンバーです
長い間ライブで演奏してきた中で出来上がっているので、しっかりした曲になっています

カップリング一曲目の「小さなキラキラ」は一転して、冬にぴったりな綺麗なバラード
シンセサイザーを導入したりして、また新たな一面を出してきています
歌詞も曲も凄く綺麗な一曲
「小さなキラキラ→片思いの失恋」がテーマの曲です

カップリング二曲目は「迷迷ひつじ(めいめいひつじ)」
この曲はベースの福岡晃子とのツインボーカルっぽい曲になっていて、さらに歌詞がまるでラップの様に早い
またまた新たな展開です(笑)
でも、ただ勢いだけで突っ走る感じではなくて、思いの丈をバッと出した様な感じで不思議とまとまりが良い曲


今回のシングルも三曲入りですが、相変わらずどの曲も完成度高い!!
カップリングが「おまけ」扱いされてなくて全曲全力投球
「耳鳴りで出尽くしてない?」と心配だったのですが、全く問題なかったみたい(^_^;)
いやいや凄いバンドです

今回もかなりお勧めの一枚です

|

« 夜のピクニック | トップページ | ポップアイロニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/4216357

この記事へのトラックバック一覧です: シャングリラ:

« 夜のピクニック | トップページ | ポップアイロニー »