« にいさんたちへ100の質問 | トップページ | シャングリラ »

2006年11月14日 (火)

夜のピクニック




夜のピクニック


Book

夜のピクニック


著者:恩田 陸

販売元:新潮社

Amazon.co.jpで詳細を確認する


読み終わりました
昨日のうちに読んであったのですが、掲載が遅れてしまいました(^_^;)

当ブログご愛読の方ならタイトルでピンと来るとは思いますが、現在上映中の映画「夜のピクニック」の原作本です
「博士の愛した数式」に続き、第2回本屋大賞を受賞しています。

基本的な紹介は映画「夜のピクニック」の記事に譲るとして、本の感想だけ書いておこうと思います

青春の揺らぎというか、煌めきというか、若さの影みたいな物が本だとより描かれている感じがしました

主人公達の心理描写もよく書かれていて複雑かつ微妙な感じがとても出ています(笑)
ラストの頃の二人の関係性はかなり良い表現がされていて、なんだか良いです

そして「戸田忍」がまた良い!!友達になりたい位(笑)
映画のキャラがまるで本から出てきた様に思えました
本が先だったら映画観てる時「おぉそのまま!!」って思えたかも

映画もなかなかでしたが、本はもっとお勧めです
高校時代の心が蘇る事受け合いです

|

« にいさんたちへ100の質問 | トップページ | シャングリラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/4191352

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のピクニック:

« にいさんたちへ100の質問 | トップページ | シャングリラ »