« 父親たちの星条旗 | トップページ | いつもの地下鉄を降りると »

2006年12月 5日 (火)

バンドBのCは海・街・彼女etcの「シー」

Ca
Base Ball Bearのメジャー1stアルバム「C」を買ってきました!!(≧∇≦)ノ彡
水曜日に買ってから早速iPodに入れて聞いています

結構いいアルバムだと思うのですがなんだか聴いていて違和感が
なんどか聴いていて気づいたのは曲順のバランスの悪さ
アップテンポのシングル曲の大半が前半に集中していて、後半に割と地味な曲が集中していて聴いていて飽きてしまう...

CDショップのフリーペーパーに「視聴機を意識したリストです」と言う発言があったらしいので、たぶんこれが原因ですかね
視聴するときって最初の2、3曲聴く人が多いんだろうし

フルに通して聞くと「なんだかいまいち」と思う曲も一曲単体で聞けば「あれ?結構いいかも」ってな感じになります(苦笑)
なので、今はCD通りの順番から自分なりに変えたプレイリストで聴いています

平均年齢21歳前後の新世代ロックバンドに興味のある方は是非視聴してみてください

|

« 父親たちの星条旗 | トップページ | いつもの地下鉄を降りると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/4436992

この記事へのトラックバック一覧です: バンドBのCは海・街・彼女etcの「シー」:

« 父親たちの星条旗 | トップページ | いつもの地下鉄を降りると »