« 善人・悪人判定テスト | トップページ | 風来のシレンDS »

2006年12月17日 (日)

DSのACアダプターがリコール

全国でバカ売れしているNintendo DSのACアダプターの一部に不具合が見つかりました

Dsac
今回不具合が見つかったのは、三つあるメーカーの一つが出荷したもの
Jrc
JRC(長野日本無線)と言うメーカーの物が修理対象です

Mos
モスバーガー(笑)

Zebra
ゼブラボールペン(笑)

は、今回問題ありません


任天堂の発表によると
「故障が発生したり、更に故障が発生した状態で通電した場合には、極めて稀ではありますが、過熱により外部樹脂が損傷し、発煙や火傷の原因になる可能性があることが判明いたしました」。
との事です

また、仮に不具合のある物であっても難燃性の高い素材が使われているので火災につながる危険性は非常に少ないそうです

対象のアダプターは無償修理となるので、まずは自分のアダプターを確認してみてください
JRCだった場合は、ここをよく読んで修理してもらってください

うちのはゼブラだったので大丈夫でした

|

« 善人・悪人判定テスト | トップページ | 風来のシレンDS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/4579110

この記事へのトラックバック一覧です: DSのACアダプターがリコール:

« 善人・悪人判定テスト | トップページ | 風来のシレンDS »