« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月23日 (土)

目覚まし時計より正確、モーニングコールより確実。

年の瀬も押し迫り、現在三年生の大学生は就職活動で頭を抱える時期が近くなってきました。
駅や電車内なんかに張られているポスターとかも就職関連のものが増えてきた気がします。
そんな時期だし、ちょっと変わった会社を紹介してみようと思います。

Alerm_1
株式会社アラームサービス

この会社は、人が起きるのを助ける起床補助と言うのを主な業務にしている会社
2005年設立とまだまだ新しいベンチャー系の企業です

豊富な独自商品を使い、顧客の希望した時間にビシッと起こす事を可能にする
自分で起きれば済む話だけど、どうしても睡眠時間が削られる現代社会に求められる新しいサービス業なのかもしれません


TVでCM流してる会社だけが会社じゃない
大手だけが会社じゃない
今知ってる会社だけが内定先じゃない

視野を広く持って、自分で自分の可能性を絞らない就職活動を行って欲しいと思います

続きを読む "目覚まし時計より正確、モーニングコールより確実。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

ポップアイロニーTOUR2006-2007

Popirony
midnightPumpkinの「ポップアイロニーTOUR2006-2007」に行ってきました!!

Heavens
場所はHEAVEN'S ROCK VJ-3@さいたま新都心

midnightPumpkin(以下:ミッパン)のライブは初めて
舞台に大勢居る上に最前列だったので「どこ観りゃいいんだ??」って混乱した(笑)
けど、やっぱり楽しかった〜
行ってよかった!!

あの距離でキツキツにならずに観れたのは良かったけど、チケットあんまり出てなかったみたい...
このバランスは見る側としては難しいんですけどね(売れるとチケット取るの大変だし)
なんか毎回このバランスの事書いてるな(笑)

ミッパンのライブはゲストライブ・セットチェンジの関係で1時間ほど(全体で2時間程なので)
主にツアータイトルにもなっている1stアルバム「ポップアイロニー」からの選曲でした
アルバム収録シングルの「BOYS&GIRLS」「VEGA」はもちろん、インディーズアルバムの「TimeLimit」からもやってくれたのが嬉しかった!!
「TimeLimit」は、出会わなければミッパンを聴いていなかったであろう大事な曲

あと、最後の「ジャーニー」っていう曲で
BYE BYE I'll SEE YOU!どこまでも続くトンネル 風切って走る 誰かの街まで
BYE BYE I'll SEE YOU!涙こぼれ落ちないように明日から春を迎えなきゃ Oh my friend
という部分の「誰かの街まで」を「さいたまの街まで」に変えて歌っていたのは、地元民じゃなくても嬉しい演出でした

今年のライブ巡りはこれにて終了!!
来年早々に一本行く予定なので、まだまだライブ強化月間は続きます
とりあえず、残り少ない学生のうちは毎月行ってやろうかと画策中です(笑)

YoutubeにPVがあったので、載せておきます

メジャー1stシングル「BOYS&GIRLS」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

もの凄い懐中電灯

むかし、幼稚園や小学校で「レンズで太陽の光を集めて紙を燃やす」っていう実験がありました
かなり良くある実験なので皆さんやった事があると思うのですが、あれをもっと手軽にできる懐中電灯を発見しました!!

続きを読む "もの凄い懐中電灯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

風来のシレンDS

Fuuraids
「風来のシレンDS」がamazonから届きました!!
予約特典の「もんすたぁ大全」付き♪

今回のDS版は完全新作ではなく、SFC版シレンのリメイク版となっています
但し、単なるリメイクではなくて新ダンジョン・新モンスター・Lv4モンスター・新アイテムと新しい要素満載の進化版

早速やってみましたがSFC版とは敵の強さだったり商店でのアイテムの値段が変わっていたりと、SFC版の常識がそのまま通用する感じではありませんでした
今まで出してきたシリーズを参考にゲームバランスが練り直されている感じです

これからじっくりやり込んでいきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSのACアダプターがリコール

全国でバカ売れしているNintendo DSのACアダプターの一部に不具合が見つかりました

Dsac
今回不具合が見つかったのは、三つあるメーカーの一つが出荷したもの
Jrc
JRC(長野日本無線)と言うメーカーの物が修理対象です

Mos
モスバーガー(笑)

Zebra
ゼブラボールペン(笑)

は、今回問題ありません


任天堂の発表によると
「故障が発生したり、更に故障が発生した状態で通電した場合には、極めて稀ではありますが、過熱により外部樹脂が損傷し、発煙や火傷の原因になる可能性があることが判明いたしました」。
との事です

また、仮に不具合のある物であっても難燃性の高い素材が使われているので火災につながる危険性は非常に少ないそうです

対象のアダプターは無償修理となるので、まずは自分のアダプターを確認してみてください
JRCだった場合は、ここをよく読んで修理してもらってください

うちのはゼブラだったので大丈夫でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

善人・悪人判定テスト

Test
ふとGoogleで「てすと」と検索したら、トップに善人・悪人判定テストがヒット

なんとなくやってみました

結果は続きで

続きを読む "善人・悪人判定テスト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

ドラクエ新作!!

昨日、学校から帰ってきてふとテレビを見たら「DS版ドラクエ9」のCMが

「あれ?ナインなんてあったっけ?」

Dqix
調べてみたら、ドラクエ最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が発表されてました!!

Dsdq
搭載ハードはなんとNintendo DS!!
ドラクエ正当進化系初の携帯ゲーム機での登場です

アクションRPG・4人同時ネットワークプレイなど今までのドラクエとは一線を画す要素が入っています
高画質化ばかりを推し進めるFFとは違うアプローチで良いんじゃないかと思います(高画質は開発負担も大きいので)

既に1年近く極秘開発していて発表会でのデモプレイがあったみたいなので、今回は予定通り2007年中の発売が期待できそうです
今後徐々に詳細が明らかになると思うので、ドラクエファン&DSユーザーは要注目です!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月12日 (火)

轟音で聴きたいビート

はい!!またCD買ってきましたよ〜

Yuugure
シェリーズの「夕暮れサイケビート」を買ってきました!!
残響レコード所属のインディーズバンドです
いよいよ周りの友達と音楽ネタで話せなくなってきました(笑)
この手の人間とお近づきにならなければ(`・ω・´)

シェリーズは音大出身女子三人組
音大生と聞くと「のだめカンタービレ」が漫画・ドラマ・サントラとヒット中の今だと壮大なクラシックが連想されますが違います
音がかなりカッコイイ、そして綺麗で芯の強いボーカルとの組み合わせは絶妙
視聴して一発でやられてレジに持っていきました
バラード系も入っててアルバム的にも面白い一枚になってます

同世代の3ピースガールズバンドでもチャットモンチーとはまた違う色をしっかり持ってます
方向性違うのにどっちもツボです

来年1月で3周年を迎えるシェリーズ、これからの活動に期待です
とりあえず1月のライブに行ってきます(≧∇≦)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

REAL BEAT LIVE vol.14

「HEIWA REAL BEAT LIVE」vol.14に行ってきました!!(≧∇≦)ノ彡
先日当選ハガキをネタに記事を書いたイベントです

場所は...
Amn
ニッポン放送(ライブドア騒動で良く映った本社)

Imagine
イマジンスタジオ

Bbb_1
演者はBase Ball Bear

今回はスタジオライブって事で「最前列の柵が動く」事から、開演前に「今の位置があなたの見る場所です」と入念な説明があったおかげで陣取り合戦無し
地下鉄のロッカーに空きがなくて荷物持ったまま行ったのですが、落ち着いて観る事が出来ました

ただ、1時間少々だったので消化不良な感じ
後、ライブハウスじゃないのでステージが低くて手元が良く見えなかったのが少し残念
その分人がよく見えたので難しいところですが(^_^;)

セットリストは先日リリースされたアルバム「C」からがメイン
アルバム外は「夕方ジェネレーション」と「SAYONARA-NOSTALGIA」
どうせなら「彼氏彼女の関係」もやって欲しかったな〜...
アンコールが「ラストダンス」だったのは納得(自分のiPodも同じ)

今月の20日の21時半からニッポン放送で、今回のイベントの模様が放送されるそうなので皆様お誘い合わせの上是非お聴きくださいってスタッフさんが言ってました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

逆襲

Rentals
この前、The Rentalsの「return of THE RENTALS」を買ってきました〜!!
今回はブックオフです(笑)
割引チケットと店頭で配っていたティッシュの割引券使ったので800円(安)

TheRentalsはnano-mugen参加アーティスト
ライブで初聴きだったせいかちょっとギャップを感じてしまいました...
古い音源なのでしょうがないのかな〜
これから聴き込んでみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

当たったど〜!!

Bbbnippon
Base Ball Bearのイベントライブチケットが当たりました!!(≧∇≦)ノ彡
イベントライブだから1時間と短いですが、突然の嬉しいBBB初ワンマンライブに♪

入場ハガキ2枚来たけど、もう一枚どうするかな〜...
BaseBallBearファンで10日の日曜日暇な方メールください!!
周りの友達に行く人見つからなかったら一枚差し上げます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

いつもの地下鉄を降りると

Metro
この前、映画「地下鉄に乗って」を観てきました
この映画、過去に飛んでからはずーっと昔の世界で話が進むのかと思ったら違うんですね(^_^;)

基本的なストーリーはCMや予告編から想像できる感じ
でも、ラストの展開はかなり意外でした

自分が生まれる前の世界で起きた事って、後からなんとなくは聞くけど知らない事が大半なんだな〜
と改めて気づかされた感じがします
派手さはないですが、赤川さん原作らしい良い映画だったと思います
機会があれば観てみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

バンドBのCは海・街・彼女etcの「シー」

Ca
Base Ball Bearのメジャー1stアルバム「C」を買ってきました!!(≧∇≦)ノ彡
水曜日に買ってから早速iPodに入れて聞いています

結構いいアルバムだと思うのですがなんだか聴いていて違和感が
なんどか聴いていて気づいたのは曲順のバランスの悪さ
アップテンポのシングル曲の大半が前半に集中していて、後半に割と地味な曲が集中していて聴いていて飽きてしまう...

CDショップのフリーペーパーに「視聴機を意識したリストです」と言う発言があったらしいので、たぶんこれが原因ですかね
視聴するときって最初の2、3曲聴く人が多いんだろうし

フルに通して聞くと「なんだかいまいち」と思う曲も一曲単体で聞けば「あれ?結構いいかも」ってな感じになります(苦笑)
なので、今はCD通りの順番から自分なりに変えたプレイリストで聴いています

平均年齢21歳前後の新世代ロックバンドに興味のある方は是非視聴してみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »