« 轟音で聴きたいビート | トップページ | 善人・悪人判定テスト »

2006年12月13日 (水)

ドラクエ新作!!

昨日、学校から帰ってきてふとテレビを見たら「DS版ドラクエ9」のCMが

「あれ?ナインなんてあったっけ?」

Dqix
調べてみたら、ドラクエ最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が発表されてました!!

Dsdq
搭載ハードはなんとNintendo DS!!
ドラクエ正当進化系初の携帯ゲーム機での登場です

アクションRPG・4人同時ネットワークプレイなど今までのドラクエとは一線を画す要素が入っています
高画質化ばかりを推し進めるFFとは違うアプローチで良いんじゃないかと思います(高画質は開発負担も大きいので)

既に1年近く極秘開発していて発表会でのデモプレイがあったみたいなので、今回は予定通り2007年中の発売が期待できそうです
今後徐々に詳細が明らかになると思うので、ドラクエファン&DSユーザーは要注目です!!

|

« 轟音で聴きたいビート | トップページ | 善人・悪人判定テスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/4527515

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ新作!!:

» ドラゴンクエスト9がDSで発売!(画像・動画つき) [無料ニュース]
ドラゴンクエスト9がDSで発売!(画像・動画つき) [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 14時37分

« 轟音で聴きたいビート | トップページ | 善人・悪人判定テスト »