« もの凄い懐中電灯 | トップページ | 目覚まし時計より正確、モーニングコールより確実。 »

2006年12月20日 (水)

ポップアイロニーTOUR2006-2007

Popirony
midnightPumpkinの「ポップアイロニーTOUR2006-2007」に行ってきました!!

Heavens
場所はHEAVEN'S ROCK VJ-3@さいたま新都心

midnightPumpkin(以下:ミッパン)のライブは初めて
舞台に大勢居る上に最前列だったので「どこ観りゃいいんだ??」って混乱した(笑)
けど、やっぱり楽しかった〜
行ってよかった!!

あの距離でキツキツにならずに観れたのは良かったけど、チケットあんまり出てなかったみたい...
このバランスは見る側としては難しいんですけどね(売れるとチケット取るの大変だし)
なんか毎回このバランスの事書いてるな(笑)

ミッパンのライブはゲストライブ・セットチェンジの関係で1時間ほど(全体で2時間程なので)
主にツアータイトルにもなっている1stアルバム「ポップアイロニー」からの選曲でした
アルバム収録シングルの「BOYS&GIRLS」「VEGA」はもちろん、インディーズアルバムの「TimeLimit」からもやってくれたのが嬉しかった!!
「TimeLimit」は、出会わなければミッパンを聴いていなかったであろう大事な曲

あと、最後の「ジャーニー」っていう曲で
BYE BYE I'll SEE YOU!どこまでも続くトンネル 風切って走る 誰かの街まで
BYE BYE I'll SEE YOU!涙こぼれ落ちないように明日から春を迎えなきゃ Oh my friend
という部分の「誰かの街まで」を「さいたまの街まで」に変えて歌っていたのは、地元民じゃなくても嬉しい演出でした

今年のライブ巡りはこれにて終了!!
来年早々に一本行く予定なので、まだまだライブ強化月間は続きます
とりあえず、残り少ない学生のうちは毎月行ってやろうかと画策中です(笑)

YoutubeにPVがあったので、載せておきます

メジャー1stシングル「BOYS&GIRLS」

|

« もの凄い懐中電灯 | トップページ | 目覚まし時計より正確、モーニングコールより確実。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/4627399

この記事へのトラックバック一覧です: ポップアイロニーTOUR2006-2007:

« もの凄い懐中電灯 | トップページ | 目覚まし時計より正確、モーニングコールより確実。 »