« ccmmgr | トップページ | 卒業旅行・一日目 »

2007年2月11日 (日)

Scratch

Scratch
木村カエラの3rdアルバム「Scratch」を買ってきました!!
2ndアルバムから約一年ぶりのアルバムです

「You」「BEAT」に代表された2ndアルバムとは、全く違う空気感のある仕上がり
「ロックでありポップでもある、そしてアイドル的な要素も含んでいる」
まさに「木村カエラ」がそのまま音になった様なアルバムです

ただ、歌詞にはそういう要素が無い所が今作の特徴
どの歌詞にも、「自分以外の誰か」が登場していて「木村カエラ」がそのまま出てくる所はほとんど無い
でも、しっかりまとまっている

いろんな取材で本人やライターさんが言っている様に「アーティストとしての成長」が感じられる一枚だと思います


タイトルの「Scratch」ですが、辞書で引いてみると...

意味は「悪魔」
DJなんかがやるスクラッチ(scratch)は「かすり傷」や「〜を引っ掻く」といった所

Sが大文字になると意味が違うみたいです
これって狙ってつけられたタイトル名なのかな〜?

解らないって事は、きっとまだ聴き足りないんでしょう(笑)
しばらくヘビーローテーションになりそうです

|

« ccmmgr | トップページ | 卒業旅行・一日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/5300258

この記事へのトラックバック一覧です: Scratch:

« ccmmgr | トップページ | 卒業旅行・一日目 »