« TWISTER | トップページ | キミと育つ島 »

2007年2月23日 (金)

どこ行く年!どないすん年!

10-FEETのライブツアー「どこ行く年!どないすん年!TOUR2007」に行ってきました〜!!

Citta
場所は、CLUB CITTA'
面倒くさがってチケット発券してなかったら、B組の700番台に...(最後はBの800番)
「やっちまった〜」と思いながら入場してみると、意外とバラけて人が入っていて最前ブロックまで普通に行けました
最前列狙わなければ、券番ってあんまり関係ないんかな〜(笑)

ゲストはNUBO
初めて聴いたバンドでしたが、なかなか良かった

NUBOが終わりいよいよ本編!!
は、続きへ

NUBOのメンバーが下がって、セットチェンジ

BGMが止まり、ステージの照明も落ちて

「いよいよ、10-FEETだ!!(≧∇≦)ノ彡」

と、思ったらステージに表れたのはどこかで観た事のある坊主頭...

Bdash
「あ〜っ!!B-DASHだ!!Σ( ̄□ ̄;)」

チケットに「and more」って書かれてもいない突然の登場!!
メインの10-FEET登場を前にして、観客のボルテージは最高潮!!
「平和島」や「ちょ」とかライブにぴったりな曲をガッチリやってくれました
「Sector」やってくれなかったのは残念だけど、ライブ観れただけでも大満足でした♪


B-DASHは上手く詰められて3列目で観てたので、汗だくでもうクタクタ
しかもペットボトルが、すっぽり入るポケットに入れてあったのになくなった(笑)
なので、セットチェンジの時間に一旦退却してチケットをドリンクと交換


しっかり水分補給して、最前ブロックうしろ側で待機(ダイブあるとステージに集中できない)
そして、いよいよ10-FEETの登場!!
「VIBES BY VIBES」からスタートして、「JUST A FALSE! JUST A HOLE!」へ雪崩れ込み
セットチェンジでで少しは落ち着いてた観客はあっと言う間にアツアツ、一曲目から跳ぶ人の多い事多い事(笑)

途中「みんなのこれから一年分のストレスを俺が前借りして、今日全部使い込んでやる!!」と面白くも温かい10-FEETらしいMCや、笑えるMCも挟みつつの展開され「ライオン」や「recollection」などもやって、本編ラストは「2%」

そんなラストの曲中に問題発生!!
右の足つった!!Σ( ̄□ ̄;)
釣りそうなの無理してたら、完璧につりました(笑)
足つってても客席を出るのは勿体ない
そこで、無理やりジャンプして着地のショックでスジ伸ばして乗り切った(^_^;)
家の風呂でマッサージしたら、そこだけ拗ねたみたいに筋肉がガチガチに固くなってました(笑)

アンコールのラストは「CHERRY BLOSSOM」
舞う紙吹雪と、ボーカルTAKUMAの言葉が強く印象残った

「CHERRY BLOSSOM」自体も歌詞とか凄く好きだったので嬉しかった〜
昨日買った「TWISTER」でハマった「quiet」もやってくれたので、B-DASHに続き大満足
知らず知らずのうちに溜まってた、心の中の澱みたいな鬱積したものがぜーんぶ吹き飛びました♪

いや〜良いチケット買ったわ〜
まさかのB-DASH登場でお得感が倍増しました
仕事はじめちゃうと、10-FEETのライブは体力的に厳しそうだったので、学生のうちに行けてよかった!!

以上、レポ終了!!

|

« TWISTER | トップページ | キミと育つ島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/5495909

この記事へのトラックバック一覧です: どこ行く年!どないすん年!:

« TWISTER | トップページ | キミと育つ島 »