« ものすごいヘリコプター | トップページ | ccmmgr »

2007年2月 6日 (火)

全国一斉日本語テスト

Nihongo
さぁ!!今年も始まりました!!

全国一斉!!日本語テスト

賢い事で有名な日本語入力システム「ATOK」

高校のパソコンの授業でなぜか使われる「一太郎」

開発・販売しているジャストシステムが実施しています
去年行われた第一回はブログに紹介し損ねました(笑)

最近は携帯にもATOKは使われているので、知ってる方も多いんじゃないでしょうか?
がんもの使ってる「W41CA」にも載っかってます

テストの内容はATOK作ってる所だけあって、かなり微妙な所を突いてきます
就職活動中の人はやっておいて損は無いんじゃないかと思います

ってな訳で早速挑戦

Kekka
結果はこんな感じでした〜
第一回は半分か六割ぐらいの出来だったので、今年は出題が良かっただけだと思います(^_^;)
去年は就活時期に凹んだな〜(笑)

間違った所の解説や、判断の難しかった問題の解説を読んだら、かなり勉強になりました
やっぱり、日本語って正しく使うの難しい
後で解説を全部印刷しようかな(^_^;)

母国語だし、綺麗で正しい日本語を使える様になりたいものです

|

« ものすごいヘリコプター | トップページ | ccmmgr »

コメント

私は60点でした。出直してきます(笑)

投稿: ハナ | 2007年2月 6日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/5237066

この記事へのトラックバック一覧です: 全国一斉日本語テスト:

« ものすごいヘリコプター | トップページ | ccmmgr »