« Scratch | トップページ | 卒業旅行・二日目 »

2007年2月13日 (火)

卒業旅行・一日目

今日から部活の卒業旅行
卒業も近く細かいスケジュール決めは無理だったので、ノープランなぶっつけ三都物語ツアーです(笑)

まずは、大阪から

昼頃に到着したので、まずは食のありそうな道頓堀へ

Kani_1
かに道楽

Kuidaore
くいだおれ人形

といった、定番を押さえつつも食を求め通りをブラブラ
そして、最初に食べたのは

Akaoni
新興勢力・たこやき赤鬼

行きと帰りで二度通りましたが、途切れなく列が出来てました
回転が良いので短い列ですが平日なのに途切れない、これが勢いでしょうか(笑)

品揃えは、
たこやきの「ソース・醤油・ポン酢・白焼き」
京風たこ焼きみたく、ダシに浸かっている「ちゃぷちゃぷ」
たこやきとドリンクが合体した「赤鬼セット」(写真の看板右側)
と、なかなかのバリエーション
さすがは新興勢力です

この後、別のお店で「いか焼き(丸焼きじゃない方)」買ったんですが写真撮るの忘れました
そういえば、赤鬼で食べた「ちゃぷちゃぷ」も撮ってない(^_^;)

お腹を満たして落ち着いた所で、入場料無料になっていた「道頓堀極楽商店街」へ

「道頓堀極楽商店街」は屋内ながら、ビル3階ぶち抜きで作られたテーマパーク

Syoutengai1
こんな感じで、昭和レトロを再現している施設です
関東の人だと、横浜ラーメン博物館やお台場にあるのをイメージして貰えば解りやすいかも
ラー博より、ずっと広いし作りもしっかりしてますが(^_^;)

Syoutengai2
なかなか商店街っぽくないですか?

見た目だけじゃなく中身も
串かつ・どて煮・お好み焼きと言った大阪名物を初め、コロッケ・クレープ・焼き肉などの様々な飲食店
パチンコ・スマートボール・射的で遊べる遊び場
多数の占い師が集う占い通り
など、商店街の名に恥じない揃いっぷりです

入り口で貰うカードがICカードになっていてSuicaみたくスルッと支払いを済ませられる所もグッドでした
後になって、「幾ら使ったか解らなくなる辺り商売上手だな〜」と思ってみたり(笑)

Mifune
良い時間になって、雑誌で探すと偶然近くにあった老舗のお好み焼き屋さんで夕飯
かなり太麺な焼きそばとお好み焼き4枚を皆で平らげました〜
さすが老舗、流行の変わり種こそ無いもののとても美味しかった!!

その後、なぜか大阪にもあった「餃子スタジアムwithプリン博物館」で更に買い食い
池袋近郊の大学に通ってるうちらとしては、変な感じでした(笑)

この後、更にホテル近くでたこ焼きを買って初日は終了(10個300円と激安)
作戦会議で、「神戸だしハヤシライス食べたい!!」って意見が出たので、お昼はハヤシライスです

|

« Scratch | トップページ | 卒業旅行・二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/5408451

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業旅行・一日目:

» 卒業旅行in関西 1日目 [空飛ぶウサギと双子のラクダ。]
今日から部活の卒業旅行です☆ お昼前に大阪到着。 道頓堀の辺りをみんなでぶらぶらして、たこやきとたこせんというのを食べました´3`) たこせんって初めて知ったんですが、えびせんにたこやきが挟まってる食べ物なんですね! こんな感じです。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 01時07分

« Scratch | トップページ | 卒業旅行・二日目 »