« 10000アクセス突破!! | トップページ | 警察庁から来た男 »

2007年2月19日 (月)

PRビデオをiPodで

本日の日経より

Wbpipod
経営コンサルタントの早稲田ビジネスパートナーズが、新卒採用向けPRビデオのネット配信サービスJOB-JOB.TVを始めました

ただ「ネットで見られる」と言うだけなら、去年までの就活生となんら変わらない
各企業の新卒HPか就職支援サイトで、今までだって見られました

今までと違う所は「iPodで見れる」と言う点と「自動配信される」所です

つまり「一度iTunesに登録すれば、後はビデオが追加される度に勝手にiPodに入る」と言う訳
いつもパソコンの前に居られない就活生にとっては、移動時間や空き時間に手軽に見られるのは凄く便利ですね〜
携帯じゃないから電波無い地下鉄でもOKだし、お財布にも優しい(笑)

まだ始まったばかりのサービスなので「第一生命」が第一弾として提供しているだけですが、就職氷河期生まれのエントリーシートや就職支援サイトなどに続く、新しい企業と就活生の接点となるのでしょうか??

|

« 10000アクセス突破!! | トップページ | 警察庁から来た男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/5407860

この記事へのトラックバック一覧です: PRビデオをiPodで:

« 10000アクセス突破!! | トップページ | 警察庁から来た男 »