« 日常 恋の声 | トップページ | しゃべり続けた三日間 »

2007年3月10日 (土)

road to 大勝軒

「つけめん」の基となった「もりそば」の元祖 大勝軒東池袋本店が今月の20日に閉店すると聞きつけ
部活の仲間と一緒に食べてきました!!

「朝から行列ができている」と聞いていたので平日に行きたかったけど、なかなか都合が付かず休日に出陣

開店時間の11時頃には
Taisyoretsu
こんな行列になってました

先頭見えてないし!!(笑)

昼頃には、事前注文分で麺が無くなり行列ストップ
当然「もりそば大盛り」注文しましたが、一体何時に食べられるんでしょう??(苦笑)
再開発で出来た高層マンションの陰で寒いんですが...

あーだ、こーだとグタグタ話したりしながら、ひたすら待つ事


4時間


やっと店内へ!!
ずーっと待っていて、お腹ペコペコだったので受け取ったら即食べる!!

やっぱり本店は旨い!!!!(≧∇≦)ノ彡

つけ汁の味が池袋駅近くののれん分けとは全く違います
この「しっかり味があってクドくない」バランスの良い味が無くなってしまうなんて...

ってな訳で、がっついたので写真撮るの忘れました...orz(笑)
あの麺の多さはインパクトあっただろうな〜、残念

Taisyotenntou
食べ終わって出て来た3時過ぎの店頭
まだまだ普通のラーメン屋ぐらい並んでおります(笑)

家族連れが多いので客の回転が悪くなってました(普通もりでも多い店なので)
まぁ休日だからですかね

「昔よく来たんだよ」なんて家族に思い出話をするお父さんが各所に見受けられました(笑)
そういえば、自分も昔連れてこられた事があったらしいです(自爆)


Taisyooyaji
食べて出て来た頃に初代店主(白髪の人)が店先でテレビ取材を受けてました
もう、どこかで放送されたのかな??


食べた後に練習にも行く予定だったんですが、見事に弓を家に忘れ(朝から大勝軒で頭が一杯(笑)
お腹も一杯だったので、後輩に弓を借りつつ軽めの練習しか出来ませんでした(^_^;)


しかし、閉店とは残念だ〜...

|

« 日常 恋の声 | トップページ | しゃべり続けた三日間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/5672509

この記事へのトラックバック一覧です: road to 大勝軒:

» 大勝軒 閉店に 涙していたが・・ ⇒ 新生 大勝軒 南池袋大勝軒 [芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 プロダクション タレント ウェブログ]
「つけ麺」の元祖として知られる東京・東池袋の「大勝軒」が、東京都の再開発事業で立ち退くことになり、昨日3月20日を最後に、45年間の歴史に幕を下ろしました。「山岸 大勝軒」HPに山岸一雄社長の名で、「改めて新店舗を出さないのかというご要望を賜り、私の息子代わりで...... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 18時15分

« 日常 恋の声 | トップページ | しゃべり続けた三日間 »