« 今月のCD | トップページ | きんきょーほーこく »

2007年4月29日 (日)

Show Your EMOtion

United
@united vol.3に行ってきました!!
この前の買って来たCDの記事にチラッと書いてたイベントライブです

場所は、渋谷CLUB QUATTRO

出演は
SUMMERSIDE(from CAN)

STARBOARD(JPN)

FARE YOU WELL(from SWE)

LOCAL SOUND STYLE(JPN)

HOUSTON CALLS(from US)

OCEANLANE(JPN)

DREAM STATE(from US)

以上の国内外より7バンド

16時開演で終わったのは21時過ぎ(笑)
研修でライブ行けなくて溜まってたので、すごく楽しかった〜

今回はDJブースも設置されていて「MAY-E(激ロック)」さんが開演前やセットチェンジの間、凄くセンスの良い選曲をしてくれました
激ロックにも時間があったら行ってみようかな
面白そう!!

長くなるので残りは続きで

国外バンドを見てて気づいた所は、ベースがとにかく動く事
日本のベースは音の立ち位置の様に最初の場所からほとんど動かない印象が強い

でも、海外のベースはよく動くし盛り上げ役にもなる
そして、なにより楽しそうでした

ベースといえども前に出るのは「国民性の違い」って言えばそれまでですが、なんかレベルの違いを感じてしまいました


さて、各バンドについてですが今回は印象に残ってる所だけ
いや、ただ単に全部は覚えてないだけなんですがね(^_^;)


まずは、FARE YOU WELL
見るからに「あぁ北欧系だ(笑)」ってバンドでした
曲も良かった♪
ベースが女性で、これまたよく動いてました


次はLOCAL SOUND STYLE
今回出てた国内バンドでは一番良かった!!
気合い入り過ぎで一曲目から弦切ってました(笑)

ポテンシャル高いバンドだと思います
かっこ良かった!!今後にも期待


続いてHOUSTON CALLS
このバンドは凄かった!!
個人的には@united vol.3での最強バンド
このバンドのベースは、ワイヤレスでアンプと繋いでて縦横無尽で動きまくりでした

Houston1_1
思わず終演後に物販でCD買いました!!

そしてメンバーに、つたない英語でサイン貰って来ました!!
Houston2

拾ったピックとあわせて家宝にします(笑)


そして、OCEANLANE
今回最悪のバンド
HOUSTON CALLSの後で、力の差がハッキリ出てて痛かった
MCもなんだか天狗っぽい発言が多くて観客の反応もイマイチ
そこそこの動員は稼げるんだろうけど、もう成長の伸びしろはあまり無い感じ


ラストはDREAM STATE
nano-mugen以降情報集めてなかったら、5人になっててビックリ!!
セッティングとPAが上手く行かず、一曲目のChangeで序盤ピアノの音が出なかったのがすごく残念
一番好きな曲だったのにな〜...

そして、5人編成になりピアノの出番が減ってて、また残念
「ピアノエモ」って言うより、パンクバンド??
2ndアルバムは買わないな、こりゃ...

でも、終わってからメンバーと写真取れた!!
これは嬉しかった〜

DREAM STATE目当てで行ったのに、結局他のバンドに熱狂して帰って来ました(笑)
まぁ目的はどうあれ、楽しく過ごせたので大満足です
さて、次はなんのライブに行こうかな〜

あと、自分の英語力のなさを痛感した一日でもありました
聞き取りは割と得意なので、解るのにリアクションが取れない
もっと話せれば今日の感動とか、色々伝えられるものがあったのに...

初めて英語できなくて悔しいと思いました
勉強しようかな...

|

« 今月のCD | トップページ | きんきょーほーこく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/6403147

この記事へのトラックバック一覧です: Show Your EMOtion:

« 今月のCD | トップページ | きんきょーほーこく »