« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

嵐のあと

Touhyou
投票締め切りの頃には、選挙の結果を暗示するかの様な大雨・雷だった昨日の参議院選挙
ちゃんと投票しましたか??

結果は、民主の大躍進で幕を閉じました


丸川元アナはあれだけの逆風の中でも当選しましたね〜
後は素直に頑張って欲しい!!

いまが時期だったかは別として、
才女だし報道に携わってた人なので単なるタレント候補よりずーっと期待が持てます
海千山千の政治家達相手にどこまでやれるかは微妙ですが(^_^;)

受かった以上、後は頑張りで最初の失点を取り返して欲しいと思います

阿部さんは辞めない様なので、「辞めない責任の取り方」をしっかり見せて貰おうと思います
辞めれば良いってもんでもないですからねぇ〜...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

今日は投票日

さて、今日は参議院選挙の投票日です

「投票率が低いのが当たり前」になりつつある日本の選挙ですが

「自分が行った所で何も変わらない」

と思っていませんか?


投票率が低いって事は、

今まで投票していない人の影響力は大きい

って事です


実際、前回の衆議院選挙では

「郵政民営化に賛成か?反対か?」

と言う、乱暴な理論単純化された分投票率が伸び
自民の議席が圧倒的に増えました


本来、あんなに簡単な理由で投票しちゃいけない訳です
実際、今になって色々とおかしな事になって来ている


勢いだけで、何も考えず投票すればする程「国民はバカ」
政治家連中に軽く見られます

ひとつの証拠として、
最近ろくに投票もしてなかったアナウンサーが知名度・イメージ優先で
党首からの要請を受け立候補
しちゃったりする訳です


「でも、それじゃ誰に投票すれば良いのか...」と困る人には
こんなサービスがありますよ〜

Vote

21問の問いに答えると、自分の考え方と各政党との相性を判定してくれます
判定結果は参考程度にするにしても、自分の考えを整理するのには丁度いいんじゃないかと

これから選挙へ行く人はサクッと判定してみてはいかが??

それじゃ、選挙行ってきます!!

えらぼーと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

13000アクセス突破!!

13000
13000アクセス突破しました!!(≧∇≦)ノ彡

最近ろくに記事が書けてないのに、無事13000も突破する事が出来ました
これも、いつも来てくれている常連さんのおかけです

有り難うございますm(._.)m

ちゃんと写真入れて読み易い文字数で載せたい、
と思うとモブログは不便で結局放置してるネタが結構あります(汗)
新鮮ネタじゃないと面白さも半減しちゃうんですよね...
書く方としても新しい事の方が楽しいし(^_^;)

なんとか更新頻度上げていこうと思います
これからもお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳内メーカー

さくのブログで紹介されてた「脳内メーカー」

面白そうだったので、やってみました


Maker

「遊び」と「悩み」のみ...

この様子だと、「悩み」も遊び関係が大半な疑惑アリ(笑)
我ながらおめでたいやつです
本名でやっても似た傾向な結果でした(^_^;)

ついでに、脳内メーカーのリンクに「能力メーカー」があったので
能力もチェック!!

Nouryoku

割と綺麗な五角形...と思いきや
内容が微妙(笑)

あんまり貧乏臭くはないけど、男気も底力もないらしいです(汗)
でも、こっちは本名でやったら、もっとマシな結果に


この手のサイトでは、久々のヒットでした!!
作者うそこさんのセンスが光ってます

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月15日 (日)

台風一過

またまた一月近くのご無沙汰すいませんでした

書くネタはあるものの、「家帰ってから写真付きで載せよう」とか思ってるうちに、あっと言う間に時間が流れてしまいました(苦笑)

まだ、心が折れる事なく日々全力で働いてます(笑)

結局騒がれたほど関東には影響せず過ぎていった台風ですが、雨も上がった頃ベランダに出たら景色が綺麗だったので撮ってみました。

Typhoonblue

適当に撮ったので、微妙に手ぶれしてたりしますが(^_^;)
サムネイルで見た感じは、なかなか現物に近いと思います

なんだか夜なのに空の青さが妙に綺麗でグッときました
普通、日が落ちる頃の空って赤いのにねぇ〜

特に中身のない記事はサクッと書けていいですね(笑)
それでわ、おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »