« 13000アクセス突破!! | トップページ | 嵐のあと »

2007年7月29日 (日)

今日は投票日

さて、今日は参議院選挙の投票日です

「投票率が低いのが当たり前」になりつつある日本の選挙ですが

「自分が行った所で何も変わらない」

と思っていませんか?


投票率が低いって事は、

今まで投票していない人の影響力は大きい

って事です


実際、前回の衆議院選挙では

「郵政民営化に賛成か?反対か?」

と言う、乱暴な理論単純化された分投票率が伸び
自民の議席が圧倒的に増えました


本来、あんなに簡単な理由で投票しちゃいけない訳です
実際、今になって色々とおかしな事になって来ている


勢いだけで、何も考えず投票すればする程「国民はバカ」
政治家連中に軽く見られます

ひとつの証拠として、
最近ろくに投票もしてなかったアナウンサーが知名度・イメージ優先で
党首からの要請を受け立候補
しちゃったりする訳です


「でも、それじゃ誰に投票すれば良いのか...」と困る人には
こんなサービスがありますよ〜

Vote

21問の問いに答えると、自分の考え方と各政党との相性を判定してくれます
判定結果は参考程度にするにしても、自分の考えを整理するのには丁度いいんじゃないかと

これから選挙へ行く人はサクッと判定してみてはいかが??

それじゃ、選挙行ってきます!!

えらぼーと

|

« 13000アクセス突破!! | トップページ | 嵐のあと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/7314745

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は投票日:

« 13000アクセス突破!! | トップページ | 嵐のあと »